1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『チャーリーとチョコレート工場』太っちょボーイのオーガスタスに隠された意外な真実

『チャーリーとチョコレート工場』太っちょボーイのオーガスタスに隠された意外な真実

  • 2022.2.18
  • 25052 views

映画『チャーリーとチョコレート工場』に登場したチョコレートが大好物の少年、オーガスタスには、ある秘密が隠されていた。(フロントロウ編集部)

ティム・バートン監督の人気作『チャーリーとチョコレート工場』

映画『チャーリーとチョコレート工場』は、イギリスの作家ロアルド・ダールによって1964年に書かれた小説『チョコレート工場の秘密』を基に2005年に制作されたミュージカル・ファンタジー。

画像1: ©WARNER BROS.
©WARNER BROS.

監督を務めたティム・バートンは、映画『シザーハンズ』や『スリーピー・ホロウ』といった作品で知られ、その独特な雰囲気で多くのファンを魅了している。

主人公のウィリー・ウォンカ役を務めたのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップ。美しく切りそろえられたボブヘアーにシルクハット、杖、燕尾服、手袋というアイコニックな出で立ちで登場し、大きな話題になった。

そんな本作に登場する、チョコレートが大好物の食いしん坊キャラ、オーガスタス。彼の身体には、ある秘密が隠されていた。

太っちょボーイ、オーガスタスの秘密

オーガスタスは、ドイツ・デュッセルドルフの肉屋の息子。劇中でジョージおじいちゃんに「最初の当選者はきっとブタみたいに太っている奴だ」と予想されていた通り、丸々とした太っちょボーイ。

最終的にはチョコまみれになってしまった彼を演じたのは、ドイツ人の俳優フィリップ・ウィーグラッツ。撮影当時12歳だった彼は、現在では29歳になり、ソフトウエア開発のエンジニアとして働いている。

『チャーリーとチョコレート工場』はドイツ出身の彼にとって初めての英語の映画で、フィリップは英語の勉強をして撮影に挑んだ。

そしてなんと、彼は本来の自分より体を大きく見せるため、衣装の下にファットスーツを身に着けていたという! 確かに言われてみるとその身体ははち切れんばかりにパツパツ。

画像2: ©WARNER BROS.
©WARNER BROS.

独自の世界観を生み出すバートン監督のこだわりが見えるエピソードだった。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる