1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本音が知りたい!」意中の彼の本命サインを探る方法って?

「本音が知りたい!」意中の彼の本命サインを探る方法って?

  • 2022.2.18
  • 2084 views

片思いの人と遊んでいる時に本音を知りたくなる女性もいらっしゃるかと思いますが、どうやって本命サインを探るか悩みますよね。


基本的に男性は素直になれない性格をしていますので、なかなか気がつきませんし誤解する場合もあります。


そのため、男性の本音をしっかりと知ることで、片思いの人があなたに対して本命サインを出しているのかわかることでしょう。


そこでこの記事では、片思いの人の本命サインを探る方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

意地悪をしたくなる

日頃からあなたに対して意地悪をする男性は、本命サインを送っている女性だけに発していますので、正直わかりずらいですよね。


たとえば、「実は俺が好きだろ?」「こんな簡単なこともできないのかよ」と、からかったり意地悪をしてきますので、あなたにとっては嫌われているように感じますよね。


しかし、男性は基本的に本気で好きになった本命の女性に対しては、素直になれない性格をしていますので、どうしてもからかったり意地悪をします。

いつも支えてくれる

仕事でミスをして落ち込んでいたり人間関係で悩んでいる時など、何かあった際はいつも傍で支えてくれる男性は本命サインを出しています。


そもそも全く興味のない女性が何かしらの困っていたり悩んでいた場合は、「俺には関係ないな」「面倒くさいな」と感じていますので、本音を簡単に探れます。


常日頃から目で追って気にかけていますし、助けて守りたいと思っていますので、片思いの人の愛情が伝わることでしょう。

何でも覚えてる

日頃から何気ない会話をしていたりあなたが褒めてくれた言葉など、ちょっとしたことでも覚えてくれてる男性は、片思いの人の本音です。


たとえば、「その髪型似合うね」「前このカフェ行きたいって言ってたよね?」など、こうしたあなたの何気ない言葉を覚えています。


やはり女性からしてみれば、自分が言ったちょっとした何気ない言葉を男性が覚えていると嬉しい気持ちになりますし、キュンっとなりますよね。

プライベートな話をする

あなたに対して将来のことや仕事の話をしてくる男性は、遠回しに好意をアピールしていますので、本命サインをさり気なくアピールしています。


たとえば、「将来どんな人と結婚したい?」「仕事で上手く行って出世することが決まったよ」など、プライベートな話をします。


あなたからしてみれば、「どうしてそんなことを聞くの?」と疑問に感じるかもしれませんが、気になる男性なら嬉しくなりますよね。

まとめ

片思いの人の本音を知りたいと思っている女性は、男性と一緒にいる時にプライベートな話をしたり、過去の内容を覚えてる場合は本命サインを出しています。


また素直になれない性格をしていますしちょっとした意地悪をしますが、いつも側で助けて支えてくれます。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる