1. トップ
  2. 恋愛
  3. これやってたら勝ち組!男がオンナとして意識するLINE返信間隔

これやってたら勝ち組!男がオンナとして意識するLINE返信間隔

  • 2022.2.18
  • 10932 views

好きな男性からLINEがくると、即レスしたくなりますよね。 しかし、毎回即レスすると、男性は追われているように感じてしまいます。 男心を掴むには、男性が思わず意識したくなる返信間隔を狙いましょう。 今回は、男性が女性として意識するLINE返信間隔を教えます。

男性と合わせた返信間隔

男性が心地いいと感じるのは、自分と同じくらいの返信間隔です。 急かされている感じがなく、「遅い」とイライラすることもないので、快適に感じます。 好きな男性への返信間隔に迷ったら、相手に合わせるのが賢明です。 男性はストレスなくLINEを続けている内に、「彼女とは気が合うな」と意識するようになります。

1~2時間以内の返信間隔

まだLINEをし始めたばかりで、男性の返信間隔がわからないときは、少しのんびり返信して様子を見ましょう。 待たせすぎると男性は熱が冷めてしまうので、1~2時間程度の返信間隔が基本です。 早過ぎず、遅過ぎず、丁度いい返信間隔になります。 ただし、男性が返信を急いでいる様子があるなら、即返信しましょう。

チャット状態になったら即返信

LINEの返信は追い過ぎないのがポイントですが、一部例外があります。 やり取りが盛り上がり、LINEがチャット状態になったら、即返信が正解です。 お互い即返信するとサクサク話題が進み、さらにLINEが盛り上がるからです。 まるで会話のようなやり取りが終わったあと、男性は「彼女とのLINEは楽しい!」と好感度アップ。 気持ちが急接近して、恋愛感情のきっかけになります。

ときどき日をまたいで返信

「自分は彼女からの返事を待っている」と気づいたとき、男性は意識し始めます。 ですので、ときどきLINEの返信をあえて遅くしましょう。 すぐに返信したい気持ちをグッと抑えて、次の日に返信するのです。 いつも当日中に来ていた返信がないと、男性は「どうしたんだろう?」と気になって仕方がなくなります。


いかがでしたか? 好きな男性に意識してほしいなら、相手に合わせつつ、少しだけ待たせましょう。 絶妙な返信間隔を探して、彼を落としてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる