1. トップ
  2. ヘア
  3. ヘアアクセサリーで垢抜け♡不器用さんでも即マネできる「簡単ヘアアレンジ」

ヘアアクセサリーで垢抜け♡不器用さんでも即マネできる「簡単ヘアアレンジ」

  • 2022.2.18
  • 14767 views

今、巷では可愛いヘアアクセサリーが種類豊富に出ています♡ただのポニーテールも、ヘアアクセを活用すれば一気にこなれ見え!不器用な人でも即可愛い髪型がつくれちゃうんです。そこで今回は人気のヘアアクセサリーでつくる簡単ヘアアレンジを12個ご紹介。ぱぱっとできるから寝坊した朝でもチャレンジできますよ♪

初心者でも不器用でも簡単にできる!ヘアアクセで垢抜ける簡単ヘアアレンジ12style

1.バンスクリップまとめ髪アレンジ

不器用さんでも簡単!韓国風こなれまとめ髪

① 髪をねじりながら一つにまとめます。

② まとめた髪をバンスクリップで留めます。

③ 全体的にほぐします。

2.革紐ポニーテールアレンジ

簡単にこなれ見えが叶うトレンドヘア

① 低い位置でポニーテールします。

② 革紐をぐるぐると毛束に巻きつけます。

3.ゆるふわ三つ編みポニーテール

ゆるふわ三つ編み+シュシュでより可愛い

① 髪の毛全体を3等分に分け、それぞれを三つ編みにします。

② 三つ編みしたら部分的に毛束を引き出してほぐします。

③ 3本の三つ編みをつかってさらに三つ編みします。毛先をゴムで留め、根元部分にビッグシュシュを付けます。

4.ねじり前髪

ねじってとめるだけで上品&華やかな印象♡

① センターで前髪を分けます。

② 片方ずつねじってピンでとめます。

5.ヘアーカフポニー

低めの位置でまとめる&ヘアーカフで簡単に垢抜け

① お好みの位置で髪を一つに結びます。

② 結び目にヘアーカフをつけます。

6.カチューシャアレンジ

クラシカルでレディなアレンジが即完成

① カチューシャをつけます。

② カチューシャに挟まった髪の毛をひっぱり整えます。

7.サイドねじり

顔周りのサイドをねじってとめるだけ!簡単なのにおしゃれ

① お好みのサイドの髪の毛を後ろに向けてねじります。

② ゴムかピンでとめ、毛束を引き出します。

8.ビッグシュシュまとめ髪アレンジ

いつものアレンジもシュシュ1つで簡単トレンド感アップ

① シュシュを使って好きな位置で髪をお団子にします。

② トップから少し髪をひっぱり出してほぐします。

9.バンスクリップアレンジ

いつものハーフアップもバンスクリップで旬顔

① 髪を上下に分けます。

② 上の髪をまとめてバンスクリップでまとめます。

10.ざっくりポニーテール

ヘアアクセがワンポイントに!簡単にワンランク上の仕上がりに

① 手ぐしで髪を好きな高さまで上げ、ヘアアクセのゴムで結びます。

② トップを引き出しラフさを出します。

11.デフトバンアレンジ

難しそうに見えるけど実は簡単♡

① デフトバンの真ん中に開いている部分に髪の毛を通します。

② デフトバンの両サイドを持って、下から上へ内側にくるくると巻いていきます。

③ 端を持ってクロスさせ、形を整えます。

12.三つ編みハーフアップ

三つ編み×バンスクリップで華やかヘアに

① トップを3つに分け、それぞれ編み込みます。

② 耳の上まで編んだら、3つの毛束で毛先まで三つ編みします。

③ 編んだ毛先をクリップでとめ、トップや三つ編みの毛束を引き出します。

今回はヘアアクセを活用してできる簡単ヘアアレンジをご紹介しました。ただのポニーテールも、サイドの髪の毛を耳がけするだけでも、ヘアアクセを使えば一気に華やかヘアになれますよ♪

今や100円ショップでも手軽におしゃれなヘアアクセが入手可能。ぜひチャレンジしてみてくださいいね!

イラスト:AKIKO。

元記事で読む
の記事をもっとみる