1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本当に陣痛だったんだね」陣痛を訴えるも聞かず、挙句の果てに友人とお出かけ…一人で出産した話…<実録!モラハラ夫の鬼ヤバエピソード>

「本当に陣痛だったんだね」陣痛を訴えるも聞かず、挙句の果てに友人とお出かけ…一人で出産した話…<実録!モラハラ夫の鬼ヤバエピソード>

  • 2022.2.18
  • 23356 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は「陣痛を訴えるも聞かず、挙句の果てに友人とお出かけ…実録!モラハラ夫の鬼ヤバエピソード」をご紹介します。

信じられない夫の対応に…

私の夫は3つ年下です。 年下の夫は、結婚など視野に入れずに付き合い始め、私が結婚の話をした時もあまりいい反応ではなかったものの、私が押しきり結婚に至りました。 年齢のこともあり、私は早く子どもが欲しくて、夫に協力してもらい、子どもを授かることができました。 そして迎えた出産の日。 夫に「そろそろ産まれるかもだから準備してて」と伝えたのに、夫は、家でお酒を飲んでおり、病院まで行く手段がないと言いました…結局、私の出産に彼は立ち会わずに朝起きてラインしてきただけでした。 (29歳/主婦)

出産後、夫の衝撃発言に…。

8年前のことです。 私は妊娠39週でいつ子どもが産まれてもおかしくない状態でした。 このタイミングで家の家電が壊れてしまい、買いに行ったのですが、まさかの家電量販店で陣痛が始まってしまいました。(帰省せず出産しました) 夫に伝えましたが、値切りに夢中で聞く耳もたず…自宅に着いた頃には陣痛の間隔が狭くなっていました。 帰宅後陣痛が始まってるのにも関わらず、友達と遊んでくると行って出かけてしまった夫…結局自分1人で病院まで行き、出産しました。 遊んで帰ってきて病院に来てくれましたが、最初に言い放った言葉が「本当に陣痛だったんだね」でした。 いまでも思い出すと腹が立っていられません。 (35歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる