1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜかモテる!「わがまま女子」の特徴。自分勝手との違いは?

なぜかモテる!「わがまま女子」の特徴。自分勝手との違いは?

  • 2022.2.18
  • 3355 views

わがままなことを言うのに、憎めないどころかむしろモテている女子、あなたの周りにもいませんか?実は彼女たちは「わがまま」と「自分勝手」の違いを熟知しているんです!今回はそんな「わがまま女子」の特徴をご紹介します。

わがまま女子は意外と他の人のことも考えている?!

「わがまま」と言うと、自分の思い通りにするために無茶なことを言って周囲を振り回すイメージがありますが、モテるわがまま女子は意外と周囲をよく見ています。

集団の中で彼女たちが言う「わがまま」は決して自分勝手ではなく、みんなが楽しくなるようなことが多いんです。

たとえば、もともと決まっている行き先を「○○も楽しそうだから行ってみようよ!」と言ったり、お店に入っても「これ食べてみたい!頼もうよ!」と言ったり。その結果、自然と全体が明るい雰囲気になり、なぜか物事がスムーズに進むようになります。

それがわがまま女子がみんなから愛される理由です。

わがまま女子は人のことを貶さない

モテるわがまま女子は、意外と「いい人」なことが多いです。

基本的に人のことを貶したり陰口を言ったりしないので、わがままであってもネチネチとした人間関係になることがありません。

どこかあっけらかんとしていて、正直で、周りの人も「仕方ないなぁ」と思わず笑顔になってしまうような憎めないキャラクターが彼女たちの特徴です。

間違いは正直に認める

自分勝手な人は持論を振りかざしがちで、たとえ自分が間違っていても正直に認めようとしませんが、わがまま女子は根が素直なので自分が間違ったり悪いことをした場合は素直に認めて謝ります。

「わがまま」と言っても、高飛車で女王様気質なところは無く、どちらかというと妹ポジションのことが多いため、「ありがとう」や「ごめんなさい」は素直に口にできるのがモテるわがまま女子です。

わがまま女子は甘え上手♡

わがまま上手な人は甘え上手な人でもあります。

自分勝手な人は意地っ張りで甘えるのが下手なことが多いので、人に不快感を与えることなく甘えられるかどうかはわがまま女子と自分勝手な人の大きな差です。

甘え上手だと恋愛でも得をする場面がたくさんありますよね。わがまま女子はその点でも1歩リードしていることになるんです。

【まとめ】愛される「わがまま女子」を目指そう♡

わがままだけどなぜかモテる、そんな魅力的なわがまま女子になることができれば、恋愛でもメリットがたくさんあるはずです。あなたも愛される「わがまま女子」を目指してみませんか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる