1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験人数は7人!? 今ドキ「小学生の恋愛」がヤバかった!

経験人数は7人!? 今ドキ「小学生の恋愛」がヤバかった!

  • 2014.8.19
  • 2932 views

みなさんは小学生のときの恋愛って覚えていますか? 「初恋は小学生のクラスメイト」なんていう人も多いはず。

gooランキングの『小学生の恋愛にありがちなことランキング』によると

・足の速い男子がよくモテる

・消しゴムに好きな子の名前を書くなどのおまじないを本気でやる

・席替えのとき好きな子の隣になれるように本気で祈る

などと、小学生の恋愛にはピュアなイメージを持っている様子。

でも、それはもう古いのかも……。実は「最近の小学生の恋愛がスゴイ!」とTwitterで話題になっているようなんです。

■「つきあう」のがブーム!? 小学生の恋愛事情って?

小学生の恋愛と大人の恋愛って 全くの別物やと思う。 ほら、出掛けるとこも違うし 大人しかお金だってかかるし 結婚のこと将来のことも考えてるし 何よりやる事違うじゃない(゚ω゚)pic.twitter.com/etlZKQgmkJ
— ちぃ∞AAA溺愛 (@coolshyboy7)2014, 8月 12
女子小学生が高校生と付き合う時代が来ましたpic.twitter.com/rDnSzTfy78
— あやねる↑↑ (@ayneru)2014, 7月 29
なんか甘酸っぱい小学生おった(σωσ)恋愛スキルやばいと思った(ーωー)pic.twitter.com/ifM0EwudqG— 憧れカップル特集♪ (@akogare_cople)2014, 8月 18
最近の小学生はつきあうのは当たり前! 最近の小学生の恋愛事情にはビックリですよね。経験人数や恋愛スキルなんかも大人顔負けだったりして、私たちが考えている「小学生の恋愛」とはかけ離れた事態になっているのかも。

小学生で付き合うって何するの??何かしてたら問題だと思うな?? — ゆにめろでぃー (@yunimelooooo)

2014, 8月 12

■やっぱり大人はネガティブな意見

これがこの夏、小学生の本来あるべき姿です。 拡散して恋愛やら語るクソガキどもに教えてあげましょう。

pic.twitter.com/2tj6vLkBw3

mtmnY

— ✨キラキラⓂ️ODE✨ (@_KiraKira_mode_)2014, 8月 12

「小学生がつきあう」というのはショッキングな内容を、問題視している様子。恋愛に憧れる年頃だとは思うけど、さすがにマセすぎですよね……。子供は子供らしくしてほしい! と大人は思うのかも。

いかがでしたか? 最近は小学生でもスマホを持っている子も多いし、SNSで簡単に連絡を取り合えるのが「つきあうブーム」の原因なのかも……。恋愛が低年齢化するのはトラブルに巻き込まれてる危険性もあるし、何か起きる前に周りの大人が注意してあげたいですよね。

の記事をもっとみる