1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私って本命?それとも遊び?【男性心理の見分け方】4つを紹介!

私って本命?それとも遊び?【男性心理の見分け方】4つを紹介!

  • 2022.2.17
  • 6294 views

付き合っている彼氏がいると、周りに親しい女友達がたくさんいる場合は、ちょっぴり不安に思いますし私って本命なのかな?と疑問に感じますよね。


あなたからしてみれば、好きな男性が自分に対して本命かそれとも遊びなのかどうしても知りたくなりますし、安心したいかもしれません。


実は男性のちょっとした行動で本命か遊びかを見分けられます。常日頃からしっかりと観察するようにしましょう。


そこでこの記事では、私って本命?それとも遊び?男性心理の見分け方についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

会話中の距離感が近い

会話中の距離感が近いかどうかしっかりとチェックしましょう。もし全く興味の無い女性だった場合は、距離を保って話をしますが、好意を持っている時は、なるべく近くにいたいと思っています。


また本命の女性と会話をしているだけで、楽しい気持ちになっていますので、自然と話す距離感も近くなります。

積極的にLINEをする

やはり全く興味の無い女性に対して自分の方からLINEを送りたいとは思いませんので、あなたにだけ積極的にメッセージを送信する場合は、間違いなく脈アリサインです。


男性は、好意のある本命の女性とは少しでも長くLINEがしたいですし、もっと仲良くなりたいと考えています。


もし気になっている男性から積極的に送られてくる場合は、あなたのことを本命の女性だと思っていますので、ちょっとしたタイミングで告白されるかもしれません。

好きなタイプを聞いてくる

基本的に男性が本命の女性に対してしかしないことは、やはり好きなタイプを聞いて自分のことをさり気なくアピールしてきます。


例えば「俺も真面目で一途だよ」などとアピールしてきますので、好きなタイプを聞いてくる場合は、本命の女性です。


やはり男性からしてみれば好意の無い女性の好きなタイプを知りたいとは思いませんので、気になっている人から聞かれた場合は脈アリです。

積極的にデートの誘いをする

男性が本命の女性に対してしかしないことは、少しでも一緒にいる時間を増やしたいと思っていますので、積極的にデートの誘いをしてきます。




やはり好意の無い女性をデートに誘ってもなんのメリットもありませんが、本命の女性とは仲良くなりたいですし、側にいたいと考えています。またデートプランもしっかりと考えてくれますので、本気で好きと言う気持ちがヒシヒシと伝わることでしょう。

まとめ

好きな男性が自分に対して本命なのか遊びなのか気になりますし、モヤモヤした気分になりますよね。


基本的に本命の女性に対しては積極的にデートに誘いますし、相手からLINEを送ってきますので、間違いなく遊びではありません。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる