1. トップ
  2. ファッション
  3. 買い足しはこれに決定?!【ZARA】注目したい「ロングコート」

買い足しはこれに決定?!【ZARA】注目したい「ロングコート」

  • 2022.2.17
  • 32171 views

そろそろ春の支度を始めたいところですが、まだ寒さが厳しい日が続きますよね。そんな今の時期に注目したいのが、【ZARA(ザラ)】のロングコート。もうコートを買い足すのは遅いと思う人もいるかもしれませんが、ZARAのコートはあたたかくなってからも使えるトレンド感満載のデザインが揃っています。今から買い足しても損はないZARAのこなれたロングコートのご紹介です。

羽織るだけで存在感のあるビッグシルエットコート

ZARAの「ビッグシルエットロングコート」は、ゆったりとしたサイズ感が今っぽいデザイン。羽織るだけで存在感のある主役級のチェスターコートです。ツイード風の生地は高級感があって、ビッグシルエットであってももたつかず、上品な印象に見えます。シンプルなモノトーンコーデに合わせると映えますよ。

華やかなピンクコートで春を先取り

桃の花のような鮮やかなピンクが目をひくZARAの「ウールブレンドコート」は、華やかさとあたたかさを兼ね備えているので今からでも着られます。カラフルなピンクコートは、いつものコーデに合わせるだけでぐっと春らしいスタイルに大変身。ピンクと相性の良い黒アイテムを組み合わせれば、大人っぽくクールに着こなせます。

これからの季節は淡色コートがおすすめ

だんだんと春に近づくこれからの季節は、コートの色はダークカラーよりも淡色がおすすめ。ZARAの「ラペル付きコート」のサンドマールは、ほんのりとした生成り色がぬくもりを感じさせます。同じ淡色ニットを合わせれば、トレンドをおさえたきれいめカジュアルコーデに仕上がりますね。ブルーのデニムを穿くと、コーデの印象にメリハリが生まれます。

裏地がないのがちょうどよい

ZARAの「ラペル付きコート」は、裏地がついていないので春先まで着てもOK。ほどよく厚みがあるコートの生地は、厚手のニットを着ていても着ぶくれしないのが嬉しいポイントです。裏地のない柔らかい質感ですが、美しいAラインシルエットをキープしてスタイルよく見せてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@p___chiiiii様、@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる