1. トップ
  2. ヘア
  3. マフラーと好相性♡ 真冬の【ヘアアレンジ】はコレ!

マフラーと好相性♡ 真冬の【ヘアアレンジ】はコレ!

  • 2022.2.17
  • 1619 views

冬はせっかくのヘアアレンジも、マフラーやストールを巻くとくずれたり隠れてしまったりとお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今回はマフラーとの相性が良い、真冬の【ヘアアレンジ】をご紹介します。静電気対策にもなるので、ぜひ試してみてくださいね♪

くずれにくく簡単「ローポニーアレンジ」

ロングヘアをローポニーにして、大きなリボンを結ぶだけの簡単ヘアアレンジ。さらに三つ編み風にランダムに結ぶアレンジでオシャレ見えが叶ううえ、くずれにくいヘアスタイルになりますよ。毛先は少し長めに残すことでこなれ感もアップします。

短めさんのヘアアレンジ「カチューシャ × 1つ結び」

短めボブの方は、シンプルに1つに結ぶだけでポップな雰囲気が出てかわいく仕上がります。前髪をカチューシャですっきりとまとめれば、洗練された品のある印象に。ボリューミーなマフラーと相まって小顔効果も期待できそう。

ロングの人はゆるめ & 低めがかわいい「おだんごヘア」

ゆるめ & 低めのおだんごもマフラーと好相性のへアアレンジ。セミロングやロングヘアの方は、低めにしても程よいボリューム感が出て可愛いですよね。大ぶりなヘアクリップをラフにONしたら、海外スナップのようなオシャレな雰囲気を演出してくれそう。

ボブやミディアムの髪型の人におすすめ「ハーフアップヘア」

トップだけを結んだハーフアップスタイルは、ボブやミディアムの髪型の人におすすめのヘアアレンジ。耳の上の髪を残すようにまとめると抜け感が出せますよ。トップとサイドの髪を引き出して、後頭部にボリュームを出すのがポイント。ヘアアクセをつけてさりげない華やかさも演出してみて。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@ikumama_様、@non_2227様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる