1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月18日(金)~2月24日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年2月18日(金)~2月24日(木)

  • 2022.2.17
  • 10711 views

<今週の星物語>

先週、重なった愛の星・金星と情熱の星・火星のパワーは今週も続くの。バレンタインから一足遅れて愛が盛り上がる、恋の進展が加速する、猛烈なアプローチが始まる、といったことがあるかもしれないわ。一目惚れが起こりやすい状態も継続中よ。普通の人間関係も活性化しそうなの。無理なく自然に、親しくなりたい人と親しくなれるはずよ。

★おひつじ座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身、周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことが多いでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわるうれしい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

チルチルからあなたへ

こんにちはっ。今のあなたには物事を変えるパワーがあるみたい。ぼくには、そう見えるよ。本気で向き合えば、きっと人でも物事でも変えられる。求める展開を勝ち取るために、勇気を出して一歩踏み出してみてね。あと、心が揺さぶられるような出会いもあるかも!

★おうし座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。仮に、あなたが誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

きっと、いい変化があるんだね。楽しみだな。ぼくから伝えたいのは、仲間を大切にしようっていうことだよ。いい仲間がいると、困ったときに助けてもらえるからね。できることも増えるはずだよ。悪い仲間との間に距離ができることもありそうだ。交友関係を見直すチャンスかもね。

★ふたご座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で、物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片づけた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。また、冷静に考えることができる今、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

一郎からあなたへ

賢く、堅実な過ごし方ができそうですね。たとえば、ご飯がおいしいとか、部屋の居心地がいいなど、日々の暮らしの中にささやかな幸せを見出せるでしょう。また、そうすることによって、満足度や幸福度が上がるはずです。あまり大きな野望は持たないほうがいいかもしれませんね。

★かに座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何事にもがんばって取り組んで、成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になり過ぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどにがんばるのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックな愛の暗示もあります。

メアリーからあなたへ

わたくし、真面目なことは、よいことだと思っていますわ。やさしさや思いやりを忘れなければ、融通が利かないなんて言われることもないでしょうしね。その点、あなたなら何の心配もありません。愛や共感を発揮して人とつながれば、一人ではできないことだって、できるはずですよ。

★しし座 サンドリヨン/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。今週のあなたからは愛があふれ出すような気がいたしますわ。大きな気持ちで他人を受け入れることができるので、男女を問わずいろいろな方と言葉を交わし、おつきあいしてみましょうね。意外な方と気が合って、すばらしい交流が始まるかもしれませんわ。

★おとめ座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば、間違うことはないはずですよ。つい人に頼りたくなることもありそうですが、しっかり者のルーシーのように、まずは自分でやってみることが大切。人の力を借りるのは、それからにしましょう。

ルーシーからあなたへ

そっか。何でも、あわててやると間違いやすいのね。気をつけようっと。あなたも大事なことには腰を据えてじっくり取り組むようにしてね。でも、困ったときは人の力を借りてもいいと思うの。だって、一人でできることには限界があるもの。仲間を見つけるのも、アドバイスをもらうのも賛成よ。

★てんびん座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。それもそのはず、運勢は追い風なのですからな。この機会に、あえて難しいことに挑戦したり、厳しい人物に接近してみるのもいいかもしれませんぞ。少々大変でも、それを乗り越えたとき、大きく成長できるでしょうからな。

★さそり座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。これまでがんばってきたんだ。そろそろ立ち止まって、自分を見直すのも悪くない。ひと回り、たくましくなっていることに気づけそうだよ。美しいものや本物に触れることも、おすすめしたいね。心を揺さぶられるようなものとの出会いが、おまえさんを変えるかもしれんからな。

★いて座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れているようです。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。自分の心の奥を垣間見るようなことがあるかもしれませんわ。本当は何をしたいのか、何を欲しているのか。決断を迫られるようなことがあれば、そんなことを参考になさってくださいませね。魅力もアップするとき。どなかたらも愛され、かわいがられそうですわ。

★やぎ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちなときです。冒険を嫌って堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりもしそうです。世間体や建前が気になることもあるでしょう。しかし、オズが自分を大魔法使いに見せかけて身を守っていたように、今は建前や守りの姿勢が必要なようです。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

ドロシーからあなたへ

私も、やりたくないことを無理にやるのはおすすめしないわ。納得できることをするのが一番よ。自分らしいことをすると言い換えてもいいかな。むやみに手を広げたり、欲しがったりするんじゃなくて、「それ以外はいらない」というくらいの気合で、欲しいものだけに手をのばしてね。

★みずがめ座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーター・パンからあなたへ

ヤッホー。ぼんやりしていても物事は順調に流れていきそうだよ。マイペースで過ごすといいんじゃない? 自分を変えたいという気持ちが強まっても、あせらなくて大丈夫だよ。変わるきっかけは、いずれ舞い込んでくるからね。それまでは目の前に差し出されたことを、きっちりやっていこう。

★うお座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

ごめんなさい。ぼく、逆位置で出ちゃった。でも、大変なことにも、きっと意味はあるはずだよ。だから、とばっちりのような出来事に巻き込まれても、あわてる必要なんてない。あなたが悪くないということは、誰よりもあなた自身がよく知っているでしょ? なら、落ち着いて対応できるよね?

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる