1. トップ
  2. メイク
  3. マルチに使える【リップチーク】のおすすめをご紹介!どんな種類があるのかも解説!

マルチに使える【リップチーク】のおすすめをご紹介!どんな種類があるのかも解説!

  • 2022.2.17
  • 866 views

マルチに使える【リップチーク】のおすすめをご紹介!どんな種類があるのかも解説!

リップチーク
出典:byBirth

チークやリップ、アイシャドウなどにマルチに使えるアイテムはお持ちですか?リップチークは1つのアイテムでさまざまなパーツのメイクができるとあって、近年話題となっています。

特に最近は、ミニバッグがトレンドなので、メイク直し用のアイテムも少量しか持たない方も多いのではないでしょうか?

リップチークってなに?

リップチークってなに?
出典:byBirth

リップチークとは、リップにもチークにも使えるアイテムのことです。さまざまなテクスチャーのものが発売されているので、どのようなアイテムがあるのかを見ていきましょう。

リップチークの選び方

リップチークの選び方
出典:byBirth

ここでは、リップチークの選び方をご紹介します。

形状で選ぶ

リップチークにはさまざまな形状のものがあります。

  • スティックタイプ
  • クリームタイプ
  • ジェルタイプ

これらの種類があるので、どのタイプのものが使いたいかで選ぶと良いでしょう。

カラーで選ぶ

リップにもチークにも使えるカラーがおすすめ。人気なカラーはピンク・レッド・オレンジなどの明るめのカラーです。特にこれから暖かい季節になってくるので、明るいカラーのアイテムは人気です。

成分で選ぶ

肌が敏感な方などは、配合成分をしっかり確認してから購入しましょう。天然由来成分が多かったり、無添加のものを選ぶのがおすすめです。

また、乾燥が気になる方は、保湿成分についてもチェックしましょう。ヒアルロン酸や保湿力の高いオイルなどが配合されているものを選ぶと良いでしょう。

おすすめのリップチークをご紹介

MiMC ミネラルスティックチーク
この投稿をInstagramで見る

MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿

肌色を選ばずヘルシーに仕上げるスティックタイプのクリームチークです。

繰り出し式のスティックタイプなので、手を汚すこともなく簡単に使うことができるのが人気の秘密。チーク以外にもアイシャドウベースとして使ったり、ラメの煌めきをプラスするリップカラーとしても使えます。

また、MiMCといったら、肌にやさしい天然由来の成分でできていることも有名ですよね。ミネラルスティックチークにも、紫外線のダメージをケアする植物オイル(オオアザミ・カカイナッツ・チアシード)が配合されています。アマゾンやメキシコなど日差しの強い地域で生育する防御力の高く生命力に満ちた植物のものを厳選しています。

カラーは全3色。上品なピンクゴールドの「01 アリュール」、ブラウンチークに使いたい「02 ネイティブ」、やさしいベージュコーラルカラーの「03 ハーモニー」の3色展開です。どれもナチュラルなカラーなので、レイヤードも楽しめますね。

セルヴォーク インフィニトリー カラー
この投稿をInstagramで見る

celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿

しっとりとなめらかなテクスチャーがするすると肌になじみ、ぴたりと密着するアイテム。顔に自然な立体感を生みだします。目元やチーク、リップにも使える自由自在なフェイスカラーです。

コンパクトなサイズ感なので、これ1つだけポーチに入れておけば、メイク直しも完了するのが嬉しいですね。

クリームタイプなので、アイシャドウベースや練りチークとしても使えます。限定色も合わせて種類も豊富なので、お好きなカラーが選べます。

まとめ

この記事では、リップチークってなに?・リップチークの選び方・おすすめのリップチークをご紹介しました。

さまざまな種類のアイテムがあることがわかりましたね。ぜひ、この記事を参考にして、お気に入りのリップチークを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる