1. トップ
  2. 恋愛
  3. めっちゃ好き!男性がデート中に密かに発する【ドキドキ信号】

めっちゃ好き!男性がデート中に密かに発する【ドキドキ信号】

  • 2022.2.16
  • 732 views

男性がデート中にドキドキしたとき、どんな言動をとるのか。コレを知っておけば、デートで男性の本音を掴むのが上手になるはずです。


というわけで今回は、男性がデート中にひそかに発しているドキドキ信号を3つご紹介していきます。

早口&声がでかい&笑顔

男性は好きな女性を前にすると、無意識に早口になり、声がでかくなり、そして終始笑顔になる人が多いようです。この3つが揃えば完全にあなたのことが好きですが、たとえどれか1つor2つでも好意は濃厚。


ただ、大事なのは《普段よりも》という点で、いつも誰に対しても同じように接しているだけではドキドキ信号とは言えません。職場やグループで遊んでいるときの彼の他の人との接し方とのギャップに注目してみてましょう。

俺のこだわりの話

男性はなぜか、好みの女性の前では《俺のこだわり》を語りたがるようです。
「革製品にハマってるんだよね〜」とか「ヘッドホンにはめっちゃこだわり持っててさ」とかなんでもいいですが、とにかく「俺はこれに人生をかけてるぜ」みたいな話が飛び出してきたら「あ、こいつ私のこと好きだ」と思っていいでしょう。


なぜ男性が好きな女性の前でこだわりを語りたがるのかは不明ですが、おそらくは「周りとは違った俺」をアピールしたいのと「俺のことを理解してほしい」気持ちの表れと思われます。

「どうする?」と聞いてくる

「次は◯◯行こう」や「もう帰ろうか」と決め打ちで言ってくるんじゃなくて、いちいち「次はどこ行きたい?」「もう11時だけど、どうする?」みたいにこちら側の意見を聞いてくる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。


それだけこちらの気持ちを尊重したい、なるべく希望を汲み取ってあげて、良い印象を持たれたいという男性の気持ちが透けていますね。
とてもさりげないので意識していないと見逃してしまうかもしれませんが、かなり確度が高いシグナルです。

まとめ

みんながみんな「俺、お前のこと好きだよ!」とわかりやすく好意アピールをしてくる男性ばかりじゃありませんから、こうやって私たちも男性の本心を汲み取るための訓練をしておくことって、すごく大切なことですね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる