1. トップ
  2. 「前の雪穂に戻ってよかった」冷たい妻にやさしさが戻って来た!そう思っていたのに #僕と帰ってこない妻 126

「前の雪穂に戻ってよかった」冷たい妻にやさしさが戻って来た!そう思っていたのに #僕と帰ってこない妻 126

  • 2022.2.17
  • 1795 views

「僕と帰ってこない妻」第126話。妻との不和に悩んでいた夫。仕事が激務でストレスフルになってしまい、育児も家事も一切せず仕事だけに専念して、ようやく調子が戻って来た。

「ついでに買ってこようか?」

コンペ用の手土産を妻が買って来てくれることになったのを皮切りに、部長への手土産、バレンタインのお返しなど、まるで当然かのようにおつかいを頼むようになっていった。

妻がピリピリしなくなって、「ストレスが溜まる育児に慣れてきたんだろう」「俺も家事手伝ってやるか~」なんて思っていた夫。

「僕と帰ってこない妻」第126話

「前の雪穂に戻ってよかった」

家事も育児もしていないけど、もうピリピリ怒ることもなくなったし、手土産も買いに行ってくれる。

穏やかで充実した日を送っている、そう思っていたのに……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる