1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気発覚後の私の対応で心が離れてしまった彼。昔のように戻るには…?

浮気発覚後の私の対応で心が離れてしまった彼。昔のように戻るには…?

  • 2015.8.29
  • 5165 views

もう一度彼から愛されたい!

大好きな彼からの愛情を感じられなくなってしまったとき、あなたならどうしますか? 人の心、特に恋愛感情を動かすことは困難なことですが、一度は彼に愛されたのなら、「彼の心を再び私に向かせたい」と思うのは必然なのではないでしょうか。恋愛ユニバシティにも数多く寄せられる「恋人の心を取り戻したい」という悩みですが、今回は彼の浮気発覚をきっかけに彼の気持ちが離れてしまったという相談を紹介します。

【相談】離れてしまった彼の心を取り戻したい

婚活サイトで出会った交際半年の彼の浮気が発覚しました。問い詰めたところ、「もう浮気はしないから別れないでほしい」と懇願されましたが、彼を信じることができず、答えが出せないでいました。そうこうするうち彼は別れを決意し、焦った私がすがりついたため、現在なんとか別れずにはすんでいます。しかしながら彼が私をうんざりしているのは確実です。どうすれば再び心を取り戻せるのでしょうか。(20代後半 女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた解答をまとめると次のようなものでした。

■ネットでの出会いは破局も早い?

相談者さんと彼との出会いが婚活サイトであることに注目した恋ユニユーザーからは、「共通の知り合いもおらず、また新しい相手を手に入れる方法を熟知しているネットでの出会いは破局が早い」ことについて心配視する意見が多く見受けられました。それに対し相談者さんも、彼がいまだにサイトを利用している可能性に触れ、相手の浮気癖が治らなければ見切ることも選択肢に入れることが必要だと感じたようです。

男女の付き合いの行方は実は出会いの段階である程度決まっている、というのは考えさせられます。ただネットで出会ったとしても、その後共通の知人を紹介し合ったり、サイトの利用をお互いやめたりなどの取り決めがあれば、そのデメリット面も乗り越えられるのではないでしょうか。

■時間軸の短さが問題では?

一度は別れを受け入れたにも関わらず、不安のあまりすぐに彼にすがったり、また翌日には態度を変えたり……そんな相談者さんの時間軸の短さこそ、彼の心が離れてしまった主因だという声が多数挙がりました。

彼の心を取り戻すには、焦りや嫉妬、動揺の気持ちを恋愛以外に向けるようコントロールし、時間軸を長くして冷静さを手に入れることが必要のようです。

■戦略は胸にしまい虎視眈々と進める

今回の相談に対し、ほとんどの回答者は相手から懇願されるまで徹底的に引くぐっどうぃる博士の代表的メソッド「恋人の心を取り戻す方法」を提案しました。相談者さん自身もこのメソッドを実践しようとしていましたが、不安ゆえにその戦略を相手にアピールしようとしたり、また期限をあらかじめもうけようとしたり、中途半端な覚悟で挑もうとしていることに対しユーザーからはNOの嵐。このメソッドを成し遂げるには、相当の覚悟をもって挑まないといけないことが改めてわかったようです。

「恋人の心を取り戻す方法」は、カンペキに成し遂げることができたのなら効果は絶大。しかし中途半端な方法では、よりいっそう女性の立場が弱くなるだけのようです。まずは彼氏の心を動かそうと思う前に、ほかでもない自分自身の意識を大きく改革することが先決かもしれません。

この相談の詳細とすべてのコメントはこちら

「恋人の心を取り戻す方法」とは?

(文=吉田奈美/ 恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

吉田奈美 / 恋愛ユニバーシティ

フリーランスライター

フリーランスライター。女性誌を中心に、タレントインタビュー、恋愛企画、読み物企画、旅企画、料理企画などを担当。また書籍の企画・構成も行っている。B級裁判や恋愛にまつわる裁判傍聴ライターとしても活動しており、『恋愛saiban傍聴記』(主婦の友社)を出版。フジテレビ『ホンマでっか!? TV』、テレビ東京『暴露ナイト』、関西テレビ『今週のスポットライト』、BSスカパー『ダラケ!』等、テレビ出演も。

元記事を読む