1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母】「嫁ちゃんの年齢のこともあるし、出生前診断は受けるんでしょ?」あまりにデリカシーのない発言に涙…【嫁姑SP】

【義母】「嫁ちゃんの年齢のこともあるし、出生前診断は受けるんでしょ?」あまりにデリカシーのない発言に涙…【嫁姑SP】

  • 2022.2.16
  • 4771 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「『嫁ちゃんの年齢のこともあるし、出生前診断は受けるんでしょ?』あまりにデリカシーのない発言に涙…嫁姑SP」をご紹介します。

子どもの食事内容に口を出す姑…

夫の母は元保育園の先生で、子育てに何かと口出しをしてきます。 子どもの離乳食が始まった頃は、会うたびに子どもの食べたモノの心配をしてきます…。 たまにベビーフードのみで過ごしていた時もあり、その時は「手抜きはかわいそう」「昔の人を馬鹿にしている」と口出ししてきました…。 正直、ほっといてくださいと言いたくなりました。 (33歳/専業主婦)

姑のデリカシーのない発言に涙…。

結婚した年の32歳で、初めての子どもを妊娠しました。 つわりに耐えながら仕事をしていたため、近くに住んでいる両実家にはこれから迷惑をかけることもあるかもしれないと、安定期を待たずに報告しました。 そこで義母から言われた「おめでとう!よかったわね!」まではよかったのですが「嫁ちゃんの年齢のこともあるし、出生前診断は受けるんでしょう?」とも言われ、最初は何を言われたのかわからずキョトンとしてしまいましたが、だんだんと悔しい気持ちでいっぱいになりました…。 あまりにデリカシーのない発言と、初めての妊娠で不安定だったこともあり、帰宅した主人を「もっと若い奥さんをもらった方がよかったんじゃないの?!」と、泣いて責めたててしました。 妊娠中はただでさえナイーブな時期…余計過ぎる一言はまったく必要でなく、それ以降しばらく義母とは連絡をとりませんでした。 (匿名)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる