1. トップ
  2. “今年で30歳!?” 歌手IU「30代になって、ワクワクやときめきを感じるように」【PHOTO】

“今年で30歳!?” 歌手IU「30代になって、ワクワクやときめきを感じるように」【PHOTO】

  • 2022.2.16
  • 510 views

トップクラスの歌声と魅力で多くのファンに愛されている歌手IUが、ファッション誌の表紙を飾った。

ファッションマガジン『marie claire』は最近、IUがモデルを勤めた3月号の表紙ビジュアルを公開した。

今回のビジュアルで、IUは色彩豊かなスタイリングを披露している。黒のシフォンドレスでシックな魅力を発揮したかと思えば、花柄のロングドレスで春の訪れを表現。スタイリッシュなビジュアルを完成させた。

撮影後に行われたインタビューで、IUは30歳(数え年)を迎えたことについて「ワクワクする」と回答。「年末、家で授賞式などを見て、新年のカウントダウンをした瞬間、突然ときめきのようなものがこみ上げてくるのを感じました。 実は20代後半に無力感や倦怠感があったんです。なので久しぶりに感じるときめきでした。気分が良くて何でもできそうな自信も生まれました」と説明した。

(写真=marie claire)

その気持ちで計画したことはあるかと聞かれると、「公演したり、仲間のアーティストたちとの制作物を残せる小さなスタジオ兼会場を作ること。新型コロナによって、会場を借りれない状況に直面したので考えたことを実行したい」と前向きに計画を伝えた。

さらに、母親の影響で続けているという寄付についても「福祉が行き届いていない青少年を具体的な方法で支えていきたい」と明らかにしている。

(写真=marie claire)

そんなIUは、是枝裕和が手がけた初の韓国映画『ブローカー』(原題)と、俳優パク・ソジュンと共演する映画『ドリーム』(仮題)の公開を控えている状況だ。

歌手だけでなく女優としても活躍しているIUの今後に期待が集まっている。

◇IU プロフィール

1993年5月16日生まれ。韓国・ソウル出身。2008年にソロ歌手としてデビュー。芸名のIU(アイユー)とは、“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽を通して1つになる」という意味が込められている。韓国の女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優としても並行して活動。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などの作品で主演を務めた。女優業は本名の「イ・ジウン」で行っている。

元記事で読む
の記事をもっとみる