1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友間で商売!?エステを受けさせ化粧品を売りつけてくるママ友に被害者続出…!?<ママ友エピソードSP>

ママ友間で商売!?エステを受けさせ化粧品を売りつけてくるママ友に被害者続出…!?<ママ友エピソードSP>

  • 2022.2.16
  • 8021 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は「エステを受けさせ化粧品を売りつけてくるママ友に被害者続出…!?ママ友エピソードSP」をご紹介します。

常識ゼロのママ友は…

たまに我が家に遊びに来ていたママ友は、とにかく子どもに注意したり怒ったりしない人でした。 うちで子どもたちはおもちゃで遊び、私達はお茶をしてたのですが、ママ友の子がおもちゃを乱暴に扱うんです…投げたり踏んだり、わざと床に落としたり。 人の家のものを乱暴に扱う我が子を見て笑うばかりで、注意したことは一度もありませんでした。 壊されたり家を傷つけられたらたまったもんじゃないので、今はもう家に招くのはやめました。 (30歳/専業主婦)

売りつけるためだけに付き合っていた!?

田舎の町に住んでいた時、公民館の集まりで知り合ったハキハキしたとても感じのよいママ友と知り合いになり、連絡先を交換しました。 その方に「いい化粧品があるから」と言われ、ある場所に連れて行かれて「無料だから」とフェイシャルエステを受けました。 そこで化粧品一式を勧められて、いらないのにチークを買わされてしまいました…あとから考えてもいらなかったので返品しに行きましたが、そのあと距離を置き疎遠になりました。 後で他の友達に聞くと、化粧品に興味がないと知ると態度が急変して化粧品を買っている人と買っていない人で全く態度が違ったとのこと…。 小さい町だったので、同じような経験もした人が多く、保育園や小学校からも注意喚起があったそうです。 (51歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる