1. トップ
  2. グルメ
  3. 【上三川町】ほかほかのお芋と栗はいかが!体に優しい極上おやつ「にっこり」

【上三川町】ほかほかのお芋と栗はいかが!体に優しい極上おやつ「にっこり」

  • 2022.2.16
  • 8654 views

こんにちは!地域特派員のしゅんチャイです。 今回は体に良さそうなお芋と栗のお店を見つけたのでご紹介します!

自然のままの美味しさ!

お店は上三川町にあり、新4号バイパスをすこし外れた県道35号沿い。 以前ご紹介した「三王山ふれあい公園」とは車で10分かからない距離です。 焼き栗ののぼりが立っています!

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

お店の隣の駐車場に専用スペースがあります。 販売しているのは焼き栗・焼いも・干しいも・栗を使ったスイーツなど! 素材の味を活かした体にやさしいおやつがそろっています。

出典:リビング栃木Web

人気の焼き栗は120gで500円、6~7粒入っているそうです。 栗用スプーンも売っていて、これがあればキレイに食べられるのかも!?

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

冷凍の焼き栗ロールや委託販売のカヌレもあって、 スイーツを買いに来る人も多いみたいですよ。

焼いもしっとりほっかほか!

今回のお目当ては、焼いも! 焼いもはサイズごとに値段が異なります。

出典:リビング栃木Web

伺ったときはちょうどお客さんが次々来店されて、あっという間に残りわずかに! Sサイズ200円を購入しました。 おやつに食べるなら、大人ならS、子どもならSSがちょうど良さそう。 お値段もお手頃で魅力的ですよね。

出典:リビング栃木Web

ホカホカのお芋を割ってみると、しっとりしていて美味しそう! 甘くて、皮はもちろん端っこまで食べられます。 1本ペロリと食べてしまいました!

干しいもはダイエットに最適かも
出典:リビング栃木Web

干しいもは、極上干しいも(1,300円)、紅はるか干しいも(800円)、 切り落としのせっこう干しいも(500円)の3種類がありました。 今回は自宅用なのでせっこうを購入。 せっこうは人気だそうで、我が家が買った分で売り切れてしまいました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

原材料は「さつまいも」のみ!無添加です。 食べてみると、しっかりとした歯ごたえ。 たくさん噛むので子どものおやつにもダイエット中にもとっても良さそう!

焼き栗や焼いもなどは予約ができるそうです! 確実に買いたいときにはぜひご予約を。 やさしい自然のおやつ、ぜひ味わってみてください。 最後までお読みいただきありがとうございました!

【にっこり】 所在地/栃木県河内郡上三川町上三川3296-3 電話番号/0285-56-9470 営業時間/10時~18時 定休日/日曜日 駐車場/あり URL https://www.instagram.com/nikkorinikkori2021/

元記事で読む
の記事をもっとみる