1. トップ
  2. グルメ
  3. ワニ肉ってどんな味? レッドロブスターで復刻メニューが展開中!

ワニ肉ってどんな味? レッドロブスターで復刻メニューが展開中!

  • 2022.2.16
  • 1531 views

こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。

今年で日本上陸40周年を迎えるシーフードレストラン「レッドロブスター」。

出典:シティリビングWeb

40周年を記念して、過去に人気だったメニューを復刻するフェアを展開中。記念すべき第1弾を試食してきました!

ワニって食べられるの?

レッドロブスターの40周年フェア第1弾は「1980年代」。

バブルとともに多様化していた食文化の中でもひときわ話題をさらった2商品が、今回復刻します。

発売当初、世間をざわつかせたワニのフライが「ワニのフライ~オーストラリア産クロコダイル~」として再登場。

出典:シティリビングWeb

「ワニのフライ~オーストラリア産クロコダイル~」3ピース770円、5ピース1,100円

当時はルイジアナ産アリゲーターを使用していたそうですが、今回はオーストラリア産クロコダイルで再現しているそうです。

イメージとしては鶏肉が近いということで食べてみると…たしかに、何も言われなければ鶏肉だと思います。

出典:シティリビングWeb
出典:シティリビングWeb

鶏肉よりも身がもっちりフカフカしていて、初めての食感。スパイシーな衣をまとったワニ肉、じんわり風味が広がっていきます。

これがワニ肉かー。あの見た目から、もっとゴワゴワした野性的な肉を想像していたので、思った以上のたんぱくな味わいにびっくり。いくらでも食べられそうです。

出典:シティリビングWeb

注文した人には、「ご賞味記念証明書」がもらえるそうですよ。こちらも当時配られていたもののリバイバルだそうです。

そしてレッドロブスターといえばロブスターは外せません。今回復刻した「スパイニーロブスターシンガポール風」は、見た目のインパクトも大!

出典:シティリビングWeb

「スパイニーロブスターシンガポール風」2,508円

ピリッとしたスパイシーなソースにお酒が進みそう! ロブスターのカニのようなエビのような深い味わいはスパイシーなソースにも負けません。

出典:シティリビングWeb

ほかにも、人気のオイスターをはじめ、アメリカンスタイルのシーフードメニューをたっぷり楽しめるレッドロブスター。

今回の第1弾は4月中旬まで。以降も40周年のフェアは続くそうなので、チェックしてみてね。

■レッドロブスター https://www.redlobster.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる