1. トップ
  2. 恋愛
  3. 教えてモテ子さんっ!ルックスやスタイル以上に大事なことって?

教えてモテ子さんっ!ルックスやスタイル以上に大事なことって?

  • 2022.2.16
  • 1165 views

気になっている男性に振り向いてほしくて、常日頃からルックスやスタイルを気にして自分磨きを頑張っている女性も多いでしょう。しかしルックスやスタイルがイマイチなのにステキな男性からモテている女性も中には結構いますよね。


そこで今回は、ルックスやスタイルではない!男性が意外と見ているモテ子さんたちの共通点をご紹介します♡

気配り上手

気配り上手は異性でなくとも好感が高いものです。困っていたり悩んでいる時に、さり気なく気に掛けて優しく接してくれる女性がステキに見えるのは当然のことです。


優しくて周りが見える女性は男性からすれば「ずっと一緒にいたい子」「優しくて魅力的な子」なのです。

褒め上手で聞き上手

モテ子さんは共通して褒め上手で聞き上手です。やはり男性は自分の話を真剣に聞いてくれたりちょっとしたことでも褒めてくれる女性に惹かれます。


ニコニコと自分の話を楽しそうに聞いて、(それだけでも十分すぎるくらい嬉しいのに)しかも褒めてくれる女性は、一緒にいて落ち着ける存在ですし愛おしく見えるのも当然です。

身だしなみがしっかりとしている

常日頃から身だしなみを意識してきちんとしている女性も男性からすれば魅力的。キレイな髪やスベスベ肌、そして清潔感のある服装は清潔感がある印象を相手に与えます。


やはり男性からしてみれば、清潔感のある女性はとても魅力的です。逆に清潔感のない女性にわざわざ近づいたり触れたいと思う人はいないですよね。

自然な素敵な笑顔を見せる

常に自然な素敵な笑顔を見せてくれる女性に対しても多くの男性は「可愛い」と思うようです。やはり笑顔は女性の武器。たとえルックスやスタイルがイマイチでも「この子の笑顔をずっと見てたい」と男性を惹き付けます。


昔から言われていることですが、よく笑う人の周りには自然と人が集まってくるのです。

まとめ

ルックスやスタイルではなく笑顔や清潔感など案外意識次第で誰でもできるようなことをモテる女性は意識しているようです♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる