1. トップ
  2. グルメ
  3. 白井屋ザ・パティスリーに、“ひな祭り”や“ホワイトデー”のスペシャルタルトが登場

白井屋ザ・パティスリーに、“ひな祭り”や“ホワイトデー”のスペシャルタルトが登場

  • 2022.2.16
  • 698 views

前橋「白井屋ホテル」敷地内のフレッシュフルーツタルト専門店「白井屋ザ・パティスリー」にて、東京⻘⼭の⼈気店「EMME」のオーナー・パティシエの延命寺美也氏監修による、“ひな祭り”および“ホワイトデー”のスペシャルタルトなど、春の期間限定タルト3種が発売された。

桜の香りと抹茶のほろ苦さを堪能

“ひな祭り”のタルト『桜と抹茶のタルト』ピース900円・ホール7,000円は、2月16日(水)〜3月3日(木)のひな祭り当日まで販売。

軽やかな苺のムースに桜の香りを移し、クリームチーズのコクと抹茶のほろ苦さを合わせた春の芽吹きを感じられる一品に仕上げている。

この時期だけの桜の香りを堪能しながら、可憐なタルトと共にひな祭りを楽しもう。

酸味の効いたベリー×コクのあるピスタチオ

“ホワイトデー”のタルト『ベリーとピスタチオの「ホワイトデー」タルト』ピース1,000円・ホール8,000円は、2月16日(水)〜3月14日(月)のホワイトデー当日まで販売。

ホワイトチョコレートのムースをベースに、酸味の効いたベリーとコクのあるピスタチオをあわせ、中にはアクセントとしてチョコレートのガナッシュをはさんでいる。

ハート型のチョコレートと苺の飾りがついた可愛らしいタルトで、素敵なホワイトデーを過ごしてみて。

定番の苺のタルトに桜の香りをプラス

さらに、3月おすすめのタルトとして、『苺と桜のタルト』ピース900円・ホール7,000円を、3月3日(木)〜31日(木)の期間限定で販売。

ザ・パティスリー一番人気の定番の苺のタルトに、桜の香りをプラスした贅沢な味わいで、飾りに桜餡のクリームを塩漬けの桜の花びらと共にあしらっている。

群馬県産の苺がたっぷりの華やかな春色タルトを堪能しよう。

オンライン・電話・店舗にて予約受付

予約は、オンライン・電話・店舗にて。ピースは前日の18時まで、ホールは2日前の18時まで受け付ける。なお電話での予約は、ホールのみ可能となる。

なお「白井屋ホテル」では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ホテル館内の感染対策や、従業員の健康状態の確認、来館者への協力のお願いなどを実施中だ。

“ひな祭り”タルトや“ホワイトデー”タルトなど、この季節だけのスイーツを楽しんでみて!

■白井屋ザ・パティスリー 住所:群馬県前橋市本町2-2-15 白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い URL:https://www.shiroiya.com/dining_and_foods/patisserie

©Shinya Kigure

※営業状況が記事の掲載時と異なる場合があります。ご利用時には公式HPなどで最新情報のご確認をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる