1. トップ
  2. 恋愛
  3. ベタ惚れサイン♡【意中の彼】の本音が分かる男性の行動4選

ベタ惚れサイン♡【意中の彼】の本音が分かる男性の行動4選

  • 2022.2.16
  • 2692 views

片思いしている相手や付き合っている彼氏の本音が分からなくなると、不安で複雑な気持ちになりますよね。


特に男性は優柔不断だったり、素直に自分の気持ちを教えてくれない性格をしていますので、私のことをどう思ってるの?とモヤモヤすることでしょう。


恥ずかしがって本音を伝えてくれない男性であっても、しっかりと行動を観察すれば、脈アリサインに気づくことができます。


そこでこの記事では、彼の本音がわかる男性の脈アリまとめについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

もしもの話をする

気になる男性や彼氏と会話をしてる時に「〇〇だったら?」ともしもの話を出してきた場合は、脈アリといえるでしょう。


基本的に男性はストレートに自分の気持ちを伝えられない性格をしていますので、少し遠回しに好意をアピールします。


そのため、男性が遠回しにもしもの話をしてきた場合は、あなたともっと仲を深めたいと思っているといえるでしょう。

様々なデートプランを考える

あなたのために様々なデートプランを考えてくれる男性は、「一緒に楽しみたい」「喜んでもらいたい」と思っています。


そのため、彼氏が様々なデートプランを提案してくれた場合は、間違いなくあなたを大切に思っています。


そもそも男性は脈ナシの女性に対して、わざわざ真剣にプランを考えませんし、適当に近場の場所でデートをしたいと思っています。

あなたの好きそうなお店に入る

2人で遊んでいる時に、男性がふらっとあなたの好きそうなお店に入ってくれる場合も脈アリでしょう。


こうして好みのお店に入ってくれる男性は、「喜ぶ顔が見たい」「何か買ってあげたい」という本音がありますので、気がついてあげましょう。

相談を親身になって聞いてくれる

あなたの相談を親身になって聞いてくれる男性は、「少しでも力になりたい」「困っている姿を見たくない」と思っています。


もし片思いの相手や彼氏が相談を親身になって聞いてくれる場合、間違いなく脈アリです。


そもそも全く興味の無い女性が困っていたり悩んでいる時は、親身になって相談を聞いてくれませんので、しっかりと見分けましょう。

まとめ

男性の脈アリサインは、あなたにだけ特別扱いしたり様々なデートプランを真剣に考えてくれたりという行動に現れます。


また、相談を親身になって聞くだけでなく、何かしら手助けして助けたいと考えていますので、嬉しい気持ちになりますよね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる