1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「いい母親になりそうもないな」と思ってしまう女子の特徴5

男性が「いい母親になりそうもないな」と思ってしまう女子の特徴5

  • 2015.8.29
  • 39836 views

男性は結婚を考えるとき、やはり将来2人の子どもにとって彼女がいいお母さんになるかどうか――というところもポイントのひとつとして見る傾向があります。

本日は、男性が「いい母親にはなりそうもないな」と思ってしまう女子の特徴5をご紹介していきましょう。彼があなたのプロポーズしない理由はもしかしてここにあるかも!? それではスタート!

見た目を磨くことに命をかけている

キレイに見られたいと思ってやっているんだ――ということは恋人にだってわかります。そして恋人にとってはそうやっていつもキレイにしてくれていることはとても嬉しくもあり誇り高いコトなわけですが、これがお母さんになっても続くのかと考えると「大丈夫かな?」という疑問も。

子どもができると今まで以上に自分にたいしてお金を使えなくなったりパーフェクトに見た目を保つことが難しくなることも。そういったことを理解しているのかどうか不安になるのです。

怒りっぽい

あなたはどれくらいの頻度で彼にたいして怒りをぶちまけているでしょうか? たった1分遅刻しただけでも怒りくるったり、メールの返信が遅くなっただけでもプンプンしていないでしょうか? そんな態度をとっていると我慢強さのない彼女に大変な子育てがつとまるのか、すべてにおいて自分のせいにされるんじゃないかと――いう予想を彼はたててしまうでしょう。

思いやりがない

デートの約束をしていたのに、彼が体調不良で出かけることができないとなったときあなたはどんな反応をしていますか? 彼のことを思ってデートの延期をこころよく受けいれるか、はたまた不機嫌になるか。子どもはすぐに体調が変化するため、自分の予定が乱されることだってしょっちゅうおきるはず。思いやりのない彼女がそんな状況に耐えられるとは想像できませんよね。

完璧主義すぎる

家のなかにはさまざまなルールがあり、部屋を1mmたりとも乱すことが大嫌いな完璧主義者にとって子どもが家のなかを走りまわって散らかし、ルールをぶち壊すような事態になったときにヒステリー状態になるのではないかと思われるわけです。そこまで神経質だと彼の方もリラックスすることができず、居心地が悪く感じること必須。

金遣いが荒い

単純に稼いだお金はすべて使ってしまい、貯蓄できない女子です。これは結婚した時点で彼は自分のお金まで使われてしまうのではないかという不安も抱きますし、子どものためにお金を貯めることも難しいのではと想像してしまいます。

元記事を読む