1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《2022最新》セリアのおすすめインテリア15選。注目のアイテムをピックアップ

《2022最新》セリアのおすすめインテリア15選。注目のアイテムをピックアップ

  • 2022.2.16
  • 4300 views

セリアでおすすめのインテリア雑貨

いろいろな100均の中でも特におしゃれで便利なグッズが揃っているセリア。プチプラでおしゃれなインテリア雑貨の品揃えが豊富なので、自分のお部屋の印象を変えたい、おしゃれなインテリアにしたいと思ったときに、インテリア雑貨を購入するのにおすすめです。

そこで今回は、セリアのおすすめアイテムを、キッチン・リビング・寝室に分けてご紹介します。

セリアのおすすめインテリア雑貨|キッチン

持ち運びに便利なウォータージャグ

持ち運びにも便利で冷蔵庫にそのまま入れてもOKの、セリアの小ぶりなウォータージャグです。

冷蔵庫を開けたらレバーを動かすだけで、小さいお子さんでも簡単に飲み物を注ぐことができます。

冷蔵庫に入れっぱなしでもおしゃれなのですが、食事のときにはリビングにそのまま持っていき、各自でお茶を準備できるのもおすすめポイントです。

木の質感がおしゃれなくまさんスプーン

食事が楽しくなりそうなセリアのくまさん木製スプーンは、見せる収納にしているとキッチンインテリアが可愛らしくなるのでおすすめです。

子供用のカトラリーとして購入するのがおすすめですが、小さ目サイズなのでティースプーンとして使ってもおしゃれですね。

同じシリーズで猫のスプーンもあるので、きょうだいで使い分けるのにも便利。

モノトーンインテリアにも合う白い雲形フック

タオル掛けハンガーと組み合わせて使うと便利な、セリアの雲形フックです。

キッチンツールをS字フックなどで吊り下げ収納しているなら、可愛いフックに交換するだけでキッチンのインテリアがおしゃれになります。

セリアには白の他にグレーもあり、モノトーンの色合いでどんなキッチンインテリアにも合わせやすいのでおすすめ。

小物入れにもなるビスケット型タッパー

フタがビスケットの形になっている、セリアの350mlサラダカップです。

お弁当箱よりも小ぶりで、サラダのほかにフルーツやちょっとしたおかずなどを入れられて便利ですよ。

出しっぱなしになっていてもインテリアになるおしゃれなデザインなので、食品だけでなく小物入れとしても使いたいおすすめアイテムです。

シンプルなデザインがおすすめの詰め替えボトル

そのままのパッケージではカラフル過ぎてキッチンのインテリアに統一感が出ないとお困りの方は、シンプルな詰め替え容器にハンドソープや食器用洗剤を詰め替えるのがおすすめ。

セリアのシンプルなアイテムで洗剤の詰め替えなど少しずつキッチン雑貨を入れ替えて、おしゃれで便利なインテリアを目指しましょう!

セリアのおすすめインテリア雑貨|リビング

真っ白で高見えするウォールフラワーヘッド

Francfrancの商品に似た、高見えするウォールフラワーヘッドがセリアで手に入ります。小さいサイズのものは2つセットになっています。

インテリアとしてリビングの壁に飾ったり置いたりして、簡単におしゃれなインテリアが作れるおすすめアイテムです。

他にも、ピンク系やゴールド系の色合いのものもありますよ。

写真をおしゃれに飾れるフォトフレーム

繊細な模様がおしゃれなセリアのフォトフレームです。

インスタグラムのような正方形の写真を入れて飾るだけで、インテリアがナチュラルな雰囲気にもシャビーシックな雰囲気にも似合うデザインですね。

写真だけでなく、シンプルなイラストや押し花などを入れて飾っても素敵なインテリアになるのでおすすめです。

置くだけでおしゃれなガラスボトル

セリアで手に入るFrancfranc風のクリアガラスボトルは、セピアの色合いが綺麗でそのまま置いておくだけでインテリアがおしゃれになるデザインです。

フェイクフラワーや生花を挿して花瓶として使ったり、香料とリードを入れてオリジナルアロマディフューザーの容器として使ったりできる、便利なおすすめアイテムなんですよ。

小物のちょい置きに便利なスクエアトレイ

そのまま置いておくとなくしてしまいそうなアクセサリーや腕時計、鍵などの小物のちょい置きに便利な、セリアのおしゃれなスクエアトレイです。

レザー調×ワイヤーのセリアのトレイは、そこにあるだけでインテリアの雰囲気をおしゃれに見せてくれます。

リビングだけでなく玄関や寝室に置いておくのもおすすめです。

整理整頓におすすめのハンギングフォルダー

リビングに置いておくことが多いお子さんの学校関係の書類。

ファイルケースなどに入れて収納する際、書類を仕切って整理整頓できるおすすめ便利グッズがセリアのハンギングフォルダーです。

セリア以外の手持ちのA4サイズのファイルケースにも組み合わせできます。モノトーンの色合いで見える場所に置いていてもおしゃれですよ

セリアのおすすめインテリア雑貨|寝室

キラキラと輝くオーロラローズ

キラキラ綺麗なセリアのオーロラローズは一輪だけ飾っていても存在感があるのでおすすめです。

光の当たり方によって青紫色に輝くので、寝室の枕元に一輪置いておくだけでおしゃれなインテリアになりますよ。

セリアには他にもピンク系やイエロー系のカラーがあり、飾るだけでトレンドの韓国インテリアのテイストをプラスできます。

韓国インテリアにおすすめのフラワーベース

寝室を韓国風に見せたいなら、セリアのマットホワイトのフラワーベースがおすすめ。

生花は水換えなどがあり寝室には飾りにくいと思っている方は、ドライフラワーと組み合わせて飾ってみてはいかがでしょうか。

ドーナツ型とスリム型の2タイプがあり、どちらも110円で手に入ります。ドライフラワーもセットでセリアで購入できますよ。

明かりが欲しい時におすすめのLEDライト

100均で人気のLEDキャンドルですが、セリアには息を吹きかけるだけでセンサーが反応して、明かりを付けたり消したりできる便利なキャンドルがあります。

インテリアとしてもおすすめですが、天井などの照明を付けたり消したりするために起き上がる必要がなく、寝る直前まで枕元に少し明かりが欲しいときに便利です。

コードが伸縮するスマホ充電ケーブル

長い充電ケーブルは充電しながらスマホを使うときには便利ですが、使っていないときは嵩張ってしまいます。

そこでおすすめしたいのが、セリアのリール式のUSBタイプCの充電・転送ケーブルです。

充電しながらスマホを見たいときには伸ばし、それ以外のときは縮めてコンパクトにしておけばインテリアの邪魔をしません。

枕元に置くのにおすすめのミニ鏡

枕元にあると何かと便利な鏡。セリアには韓国インテリア風のビーンズ型ミラーがあります。

出しっぱなしにしていてもおしゃれな形なので、インテリア雑貨としても魅力的です。

3coinsのミラーに似ていますが、セリアでは110円で手に入れられるのが嬉しいですね。小さめサイズなので、寝室だけでなく玄関やトイレにもおすすめ。

セリアでおすすめのインテリア雑貨まとめ

セリアでおすすめのインテリアアイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?シンプルで飽きの来ないデザインのものだけでなく、今トレンドの韓国風インテリアデザインの雑貨や便利なアイデアグッズもあり、プチプラなので気軽に試せるのが嬉しいですね。

ひとつ取り入れるだけでインテリアの雰囲気が変わるので、ぜひ今回ご紹介したセリアのおすすめアイテムを使って、おしゃれなお部屋づくりにチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる