1. トップ
  2. グルメ
  3. 「いろんな悩みを解決してくれるカレー」を出す店が、飛騨高山にあるらしい

「いろんな悩みを解決してくれるカレー」を出す店が、飛騨高山にあるらしい

  • 2022.2.16
  • 2195 views

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年1月24日放送の「ココえぇとこや~ん」のコーナーで、薬剤師がからだの不調に合わせて調合してくれるグルメが紹介されました。

江戸時代の風情ある古い町並みが残る岐阜県屈指の観光地・高山市。ご当地グルメと言えば、やっぱり飛騨牛は欠かせません。

ホカホカ具だくさんの飛騨牛まんや、お煎餅にのった飛騨牛寿司などバラエティ豊かな飛騨牛グルメがたくさんあります。

そんな飛騨牛グルメに新しく加わったのが「悩みを解決してくれる飛騨牛カレー」です。

ベンチャーサポート協会のプレスリリースより

21年10月にオープンした、高山市の「ナチュラルトリップ」では、薬剤師さんが調合する薬膳入りの飛騨牛カレーが味わえます。

花粉症や五月病、むくみやなど体の不調や、ダイエットやアンチエイジングの悩みを薬剤師さんに相談すると、おすすめのスパイスを調合し、飛騨牛カレーにトッピングしてくれるのだそう。

ベースとなるの飛騨牛カレーは、飛騨牛の旨味たっぷり。飛騨牛の牛骨スープをベースに、トロトロに煮込まれたA5ランク飛騨牛の牛筋。マイルドなので子どもでもおいしくいただけます。奥美濃古地鶏のジューシーな唐揚げや飛騨豚トンカツをトッピングすることもできます。

国家資格を持つ薬剤師さんが調合してくれるスパイスカレーは、夏の暑い日も冬の寒い日にも効きそうですね。

ここのカレーを食べれば、飛騨・高山観光も万全の体調で楽しめそうです。

(ライター:iwatami)

元記事で読む
の記事をもっとみる