1. トップ
  2. 恋愛
  3. てんびん座の人脈を広げるコツ。もしも人間関係で困ったら...?

てんびん座の人脈を広げるコツ。もしも人間関係で困ったら...?

  • 2022.2.15
  • 525 views

2020年から世界は一変し、ニューノーマルな時代に突入しました。

コミュニケーションの方法も変わり、戸惑っている方も多いと思います。

このコラムでは、12星座別に新たな時代に即した"人間関係のコツ"をお伝えしていきます。

てんびん座の人間関係の傾向

12星座の中で1番、優雅でエレガント、物腰柔らかなてんびん座さん。人間関係の傾向は、いかに調和のとれたバランスの良い関係が築けるかどうかです。

知的でコミュニケーション上手。冷静で周りの状況や空気を読んで相手の喜ぶことを言うことができたり、如才ない振る舞いやそつのない動きに長けています。

また、ファッショナブルなセンスもあるところから、華のある人として見られることが多いです。

活動星座という部類に属しいつでも活動的です。たとえば家でじっとしてるのを好まず、いつも外を出歩いており、1日に用事を2つ3つ入れていることが多いでしょう。

色んな情報や流行に敏感です。時代の流れを読むセンスがあるので、トレンド情報を活かした分野などでは能力を発揮します。

また人と人との間を取り持つようなコーディネーターとしての仕事も得意です。

たとえばお客様と会社の接点を取り持つ、上司と部下の間を取り持つといった橋渡しの才能も持っています。

ニューノーマルな時代で人脈を広げるにはどうしたらいい?

今の時流に乗れる方ですので、話題のSNSなどを気楽に楽しんでみたり、興味のあるオンラインパーティに参加をしてみるのもよいでしょう。

社交的で品位のある振る舞いができ、一方通行にならず相手に歩幅を合わせる感覚が長けているので、社交場に限らずネット媒体でもすぐに打ち解けることができるでしょう。

てんびん座のテーマは、いろいろな方に興味を持ち、良い意味で比較をし、それを自分に取り入れて洗練させていくことがテーマです。

臆する事なく、興味のある様々なジャンルの方と関りを持っていくことこそ、あなたらしさを発揮しイキイキするコツと心得て過ごしましょう。

もしも人間関係で困ったら

日頃から感情的にならず理論的に物事を考え、さっぱり、クールなお付き合いを心地よく感じるてんびん座さん。そのため過度にベタベタしたり根掘り葉掘り個人的なことを聞いてくる人や、感情的な人は少し苦手なときがあります。

ただし、合わないなと思ってもそこはTPOをわきまえ、そつなく振舞える才能もあります。

お互いが不快にならない距離は、人によって違うとわきまえ、ちょうどよいバランスのとれた距離感を保つように心がけましょう。

なお付き合わざるを得ない時は、相手のどういったところが自分とは違い、付き合いづらいのか、またどこがお互いに共通していて分かち合えるポイントなのか、合わないと思ってもこの人の魅力は何だろうと、客観的、理論的に考えてみるとよいでしょう。

そういった行動をしていくことこそが、てんびん座さんの洗練された振る舞いを強化し、視点の多様性を伸ばしていくのだと前向きに捉えましょう。

余裕のあるあなたの振る舞いに、人はさらにあなたに魅力を感じていき、自然と人脈が広がることにつながります。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(https://www.youtube.com/channel/UCeHowrXcFgPiW_k066BE_Lg)も更新中。

元記事で読む
の記事をもっとみる