1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また無視されてる…」意中の男性の未読無視をやめさせる方法

「また無視されてる…」意中の男性の未読無視をやめさせる方法

  • 2022.2.15
  • 2618 views

気になる男性にLINEを送ってアタックするものの、いつも返信が遅く未読無視状態になっていませんか? 好きな男性に未読無視されるのは、つらくて心が折れそうになりますよね。 そこで今回は、意中の男性の未読無視をやめさせる方法をご紹介します。

彼が興味を持ちそうな話題を出す

気になる彼とのLINEで、自分のことばかり話していませんか? 男性に未読無視されるのは、LINEでの話題に興味が持てず返信が億劫になっているからかもしれません。 自分の話したいことではなく「彼が興味を持ちそうなこと」を選んで話せば、彼からの返信がスムーズにくることがありますよ。

返信しやすい内容を心がける

話題に興味がないのではなく、何と返せばいいか分からないLINEも未読無視に対象になりやすいです。 読んだ瞬間に答えがぱっと浮かぶような疑問文にするなどして、男性に返信を負担に感じさせない工夫をしましょう。 ネガティブな話題も、男性に気を遣わせて返信のハードルをあげてしまうので要注意ですよ。

彼が忙しくない時間帯を狙う

男性が未読のままLINEを放っておくのは、忙しくて返事が返せない状況だったり、そもそもメッセージに気づいていないのが原因であることも多いです。 終業後の夜など自由な時間を過ごしているときであれば、ほかに優先すべきことがないのですぐに返信がもらいやすくなるでしょう。 夕食後〜寝る前までの時間帯が未読無視されにくいですよ。

画像やURLを送る

LINEでは、文章のメッセージの場合はポップアップ通知で内容が分かるので、通知を確認したら返信を後回しにされがちです。 しかし、画像やURLは通知では表示されないので「何が送られてきたんだろう?」と興味をそそることができます。 いったん既読をつけるとその流れで返信する男性は多いので、返信率が上がるきっかけになりますよ。


男性が未読無視をするのにはさまざまな理由があります。 彼から未読無視される原因をよく考えて、適切な対処をしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる