1. トップ
  2. 木梨憲武上司の温かい一言に伊藤淳史、松本穂香もほっこり!

木梨憲武上司の温かい一言に伊藤淳史、松本穂香もほっこり!

  • 2022.2.15
  • 2027 views
木梨憲武上司の温かい一言に伊藤淳史、松本穂香もほっこり!
「SmartHR」の新 TVCM「社員に、いい。従業員」篇、「社員に、いい。担当者」篇

「2人のような優しい上司のいる職場がいいな!」

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武と、俳優の伊藤淳史に加え、人気女優の松本穂香が新登場するSmartHRのCM「社員に、いい。従業員」篇 と、「社員に、いい。担当者」篇が公開中。CM本編とメイキング、インタビュー動画もあわせて解禁になった。

木梨と伊藤は前回同様、部長・部下の関係で、SmartHRの導入によって、従業員のための仕事に時間を使うことができるようになった人事・労務担当者を演じている。松本は、木梨と伊藤が人事・労務を担う会社に中途入社した新人社員役を演じている。松本が、木梨、伊藤の温かいサポート、コミュニケーションによって充実したワークライフを過ごしている様子を表現している。

今回、新たに松本穂香がCMに登場したことについて、木梨は「ついに新人が会社に入ってきた感じです!2人ともお芝居の人達だから、何回やっても同じことできる。2人に支えられ無事に終わりました」と頼もしい部下たちに安心した様子。

今回のCMの見どころについて松本は「私は新人の役で、一生懸命やっているけど、なかなかうまくいかないみたいな中で、お2人のような優しい上司が近くにいる職場だったら働きやすくて楽しいだろうなと思いながら、そんな素敵なCMになっていると思います」に対し、木梨が「(松本が)いいコメントばっかりくれるから、今日肉まんを買ってあげるよ! 帰り際にね!」と温かい一言を投げかけた。

他人から「温かい言葉をかけてもらった」と感じたエピソードについて伊藤は「(前回の) CM を娘が見たときに、『パパ、テレビ出たかったの?』って 聞かれて。『ずっと出たかったよ』と言ったら、『やりたかったことがお仕事にできていいね!』って言われて、凄いグッときちゃいました」と感無量の様子。松本も「色んな監督さんから『松本、最近何やっているの?』と連絡くれる人がいて。『今、こういう作品をやっています』って言ったら、『松本は大丈夫だよ』って言ってくださって、そういうシンプルな言葉が凄く響きます」と感動エピソードを披露してくれた。

バレンタインにまつわる思い出について松本は「中学生の時に、好きな男の子にチョコをあげて、次の日学校に行ったら、その男の子が違う女の子と付き合っていました」に、木梨が「今度、ドラマ化させてもらっていいですか?」と辛い思い出を笑いに変えた。伊藤の「ノリさんは高校時代とかどうでしたか?」という質問に木梨が「高校時代に日本一のサッカー部(帝京高校サッカー部)で、チョコレートが段ボールで、レギュラーの人たちに凄い数が届く。Jリーグ行っている(プロサッカー選手になる)人たちがいましたから、「○○君~!」って、私はレギュラーじゃないので段ボールを横に見ながら、人の手紙を読んで、人のチョコ、バンバン食ってやりました! そんな思い出しかないですね。学生時代のチョコは潤っていましたよ!」という衝撃エピソードを披露した。

元記事で読む
の記事をもっとみる