1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 息子の七五三撮影に勝手に来た義両親…挙句の果てに写真の購入はこちら持ち…<衝撃!義実家エピソード>

息子の七五三撮影に勝手に来た義両親…挙句の果てに写真の購入はこちら持ち…<衝撃!義実家エピソード>

  • 2022.2.14
  • 8119 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「息子の七五三撮影に勝手に来た義両親…挙句の果てに…衝撃!義実家エピソード」をご紹介します。

嵐のように去っていく義両親…

私が一人目の子どもを出産した次の日、義両親がアポなしで入院先の病院に来ました。 私は出産を終えたばかりで疲れ切っていたので早く帰ってほしかったのですが、寝ている子どもをわざわざ起こして記念撮影をし、子どもの名付けにケチをつけ、持ってきた手土産のほとんどを自分たちで平らげ、5時間程マシンガントークを披露して帰っていきました。 私の貴重な睡眠時間を削られてうんざりしたので、二人目の子どもの出産のときには看護師さんたちに頼んで出入り禁止にしてもらいました。 (28歳/パート)

勝手に来た挙句…

息子の七五三の写真を写真館で撮影することを義両親には事前に話していましたが、写真は家族だけで撮ることを伝えてありました。 しかし、当日写真館に到着すると、もう写真館の前に義両親が立っていたのです。 どうしたのか尋ねると、自分たちも一緒に写真に写りたいと言い出しました。私は事前に主人と話し合って、義両親と一緒に写真を撮りたくないので誘わないことに決めたのですが、結局義両親の押しに負けて一緒に撮ることになってしまいました。 撮影中も立ち位置や息子の衣装に口を出してきて、お金は一切出さずに自分の欲しい写真をこちらに購入させて満足げに帰っていきました…もう今後はこちらの予定は絶対に話さないと決心した出来事です。 (28歳/パート)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる