1. トップ
  2. ファッション
  3. これぞ、最強モテ服♡【黒ワンピ】地味見えしない「正解コーデ」はコレ♡

これぞ、最強モテ服♡【黒ワンピ】地味見えしない「正解コーデ」はコレ♡

  • 2022.2.14
  • 2018 views

楽ちんでシックな印象に決まる黒ワンピースは、モテ要素たっぷりの持っておきたいアイテム。しかし、1枚で着ると地味になってしまう......と着こなし方に悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、黒ワンピースでも地味に見えない正解コーデを伝授! 早速、チェックしていきましょう。

特徴的なデザインを落とし込んだ黒ワンピース

無地の黒ワンピースを地味にさせないポイントは、ユニークなデザインのものを選ぶこと。ボリュームスリーブと、バックにフリルが付いたデザインで印象的なワンピースに仕上がっています。フリルは取り外し可能なので、違った表情を楽しめるのもうれしいポイント。バッグはブラウンを選んで抜け感を加えると◎

上品見えするリブニットワンピース

リブが入ったニットワンピースは上品に見せたいときに最適です。絶妙にフレアになった裾が女性らしさを加えてくれます。体のラインを拾いすぎないので、キレイなシルエットを生み出してくれそう。アウターと小物にホワイトカラーを添えて、モノトーンスタイルに仕上げてみて。

トレンドライクなハーフジップ黒ワンピース

今季トレンドのハーフジップデザインを取り入れた黒ワンピーススタイル。インナーにホワイトを覗かせるだけで一気に抜け感を加えられます。ジッパーを上まであげて着るのはもちろん、インナーにタートルネックを着て、首元を見せるのも◎差し色にアイボリーのバッグを合わせることで、バランスもとれそうです。

1年中着回せるジャンパースカート

レイヤードスタイルに最適なのが黒のジャンパースカート。冬はニットと合わせたり、夏はTシャツを合わせたりと、通年着まわしができるアイテムです。インナーにホワイトカラーのアイテムを合わせれば、暗くなりすぎずに明るさを加えられるでしょう。さまざまな表情を見せられるアイテムだけに、着まわし力の高い1枚となりそう。

黒のワンピースはシックでモテ要素がたっぷりなだけでなく、着まわし力も高いので、合わせるアイテムによってさまざまなスタイルが楽しめそうですね。ぜひ、あなたにぴったりの黒ワンピースを見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@m__0923様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@223.ce様、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる