1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【安佐南区大塚】街のクルマ屋さんでコストコ商品が買えちゃいます「アルプスコーポレーション」

【安佐南区大塚】街のクルマ屋さんでコストコ商品が買えちゃいます「アルプスコーポレーション」

  • 2022.2.14
  • 8339 views

こんにちは。好奇心いっぱい特派員じゅめるです。

今回は、コストコセレクトショップ「アルプスコーポレーション」の紹介です。

出典:リビング広島Web

なんと、こちら、車の販売、修理をされているクルマ屋さんでありながら、コストコの商品を扱われるお店なのです。

出典:リビング広島Web
大きなクマちゃんが目印

アストラムライン大塚駅方面から三菱団地に上っていくと、左手にドーーンと大きなくまちゃん2体が目に入ります。

出典:リビング広島Web

看板犬ならぬ、看板くまちゃんですね。フォトスポットとしてもぜひどうぞ ! とのことでした。

小分けで買える便利さ

コストコには魅力いっぱいの商品がいっぱいあるんだけど、そんなに量はいらないのよね・・・という我が家。同感な方、たくさんいらっしゃいますよね!!

そんな方に朗報です。

こちらでは、小分けに購入ができるのです。

出典:リビング広島Web

話題の人気商品や、大量にあっても困りはしないけど、保管場所に困る日用品などなど、いろいろありましたよ~。

出典:リビング広島Web

食品、日用品はもちろん、おもちゃもありました。

出典:リビング広島Web

美味しそうな食材もずらりと並んでいます。

出典:リビング広島Web
特設コーナーも充実

私が伺ったときはバレンタイン前で、チョコレートコーナーが作られていました。すぐ渡せるように小分けラッピングしてあるものもあり、すごく便利!!

出典:リビング広島Web

店内いろいろ工夫がされていて、ママに嬉しいキッズのフォトスペースも。このときは節分にあわせてディスプレイされていました。

出典:リビング広島Web
とっても気さくなスタッフさん達

街のクルマ屋さんって、なんとなく敷居が高くてフラッとは行きにくいイメージだったのですが、買い物だけでもすごく歓迎してくださり、いろいろ教えてくださったり、逆にリクエストを聞いてくださったり、スタッフさんがとてもフレンドリー。

インスタのストーリーで入荷商品を発信してくださるので、それも楽しみ。今回、わたしもストーリーを見て、気になっていたこの商品を買いに行きました。

出典:リビング広島Web

仕入れの日時までにDMしたら、リクエストも可能とのことなので、お問い合わせしてみてください。

クルマのことはすべて家族任せな私。不意のトラブルで焦った経験も多々。そんなとき、街のクルマ屋さんが知り合いだったら心強いですよね。そんな意味でも、馴染みのお店ができてとってもよかったです。

コストコ会員でなくても購入可能なセレクトショップ、ぜひみなさんも行ってみてください。

アルプスコーポレーション 住所:広島県広島市安佐南区大塚西1丁目14ー30 TEL: 082-848-3103 営業日:SNSでご確認ください 営業時間: 10:00~19:00 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる