1. トップ
  2. 恋愛
  3. それツンデレ男子です♡本命女性に思わず冷たくしちゃう男のホンネ

それツンデレ男子です♡本命女性に思わず冷たくしちゃう男のホンネ

  • 2022.2.14
  • 3662 views

好きな女性にはストレートに愛を表現してアプローチする男性が多いですが、中には「ツンデレ」と呼ばれる素直になれない男性もいます。 一見「嫌われているのかな?」と感じるようなツンデレ男子の行動に込められた本音とは、どのようなものなのでしょうか。 今回は、本命女性に思わず冷たくしちゃう男性の本音をご紹介します。

好きバレが怖くて意地を張っている

ツンデレ男子は、周囲から好意をからかわれるのが許せない人が多いです。 そのため、周りに好きバレしないようにわざと好きな女性への態度を硬化させるのだとか。 しかし後から「嫌われたかも」と後悔し、人目がないところでデレることが多いようですよ。

自分から「好き」と言いたくない

ツンデレの男性は、自分から「好き」と言うことに抵抗を感じる人が多いです。 人一倍怖がりな部分を持っているので「好意をアピールして拒否されたらどうしよう」と考えてしまうのだとか。 その恐怖から「タイプじゃない」などの本音とは真逆の発言が出ることもあるようですよ。

褒めたりするのは気恥ずかしい

ツンデレ男子は、奥手でシャイな一面を持っていて、女性を褒めたりちやほやすることがとても苦手なのだとか。 そのため、好きな女性を「かわいいな」と感じたときに、逆に欠点を挙げて照れ隠しをしたりするようです。 女性をからかったり、やたらと絡んだりするのも同じ心理ですよ。

嫌われるのが怖くてたまに優しさを見せる

ツンデレ男子は基本的に好きな女性に冷たい態度を取りますが、ときにはデレ要素も見せます。 「さっきは言いすぎたかも」と内心反省しているときには、素直に「ごめん」と謝ってきたりするでしょう。 対面で話すよりもLINEの方がハードルが低いので、好きな女性にはメッセージで優しく接する人も多いようですよ。


ツンデレ男子の行動の根源にあるのは高いプライドです。 ツンデレの男性は意外と繊細なので、プライドを傷つけないように接してあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる