1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪さん必見♡「アイロン1本で簡単に垢抜ける巻き方」8選

黒髪さん必見♡「アイロン1本で簡単に垢抜ける巻き方」8選

  • 2022.2.14
  • 11556 views

長く黒い髪はきちんと感はありますが、ちょっと重たい印象になることも。そこで今回はアイロン1本で黒髪さんの垢抜けを叶える巻き方をご紹介します。毛先に動きをつけるだけで、黒髪さん特有の重たさを回避♪清楚な雰囲気と遊び心を両立できるヘアスタイルの作り方を早速チェックしてみて!

重く見えがちな黒髪さん必見!毛先に動きを出せば即垢抜けヘアに♡

きちんと感がありどの世代にも好感も持たれる黒髪さん。でもただ髪をおろしただけだと重たい印象に見えることも…。

そんなお悩みはアイロン1本で即解決!毛先に動きを出せば「野暮ったい」なんてもう思わせません。

分かりやすいイラストで手順が見られるから初心者でも安心♡早速見てみましょう。

アイロン1本でお悩み解決♡黒髪さんが即垢抜ける簡単&可愛い巻き髪8style

1.毛先ワンカール

王道ナチュラルヘア♡どんなコーデにもハマる

① カールアイロンで毛先を内側に巻きます。

② 毛先がまとまるようにオイルをつけます。

2.波巻き

カジュアルコーデに似合うこなれた巻き方

① 毛先を外巻きにします。

② その上を内巻きにします。

③ ①と②を繰り返します。

3.スヌーピー巻き

ナチュラルでモテる♡SNSでも人気

① 髪を上下に分けます。

② 下の毛先を外ハネに、上の毛先を内巻きにします。

4.ヨシンモリ

大注目の韓国ヘア♡小顔効果も◎

① 髪全体を4等分に分け、顔回りからリバース巻きをします。

② 残りの毛束も全てリバース巻きをし、とかしてほぐします。

5.ムルギョル巻き

ムルギョルは日本語で波のこと♡大きめカールが可愛い

① 髪の毛を上下に分けます。

② リバース巻きでしっかりウェーブをつくります。

6.外ハネ

カジュアル感とこなれ感のいいとこどりな巻き方♡

① カールアイロンで上下それぞれ毛先を外ハネにしていきます。

② オイルをつけて全体のバランスを整えます。

7.ミックス巻き

男性ウケ◎のモテ巻き髪♡

① 髪全体を4等分に分けます。

② 外巻き、内巻きで交互に巻いていきます。

8.ワンホンヘア

中華美人みたいになれるイイ女っぽヘア♡

① 髪を上下に分け、下の段の毛先を内巻きにします。

② 上の段は外巻きにします。

③ 顔回りの毛を外巻きにします。

今回は黒髪さんの垢抜けを叶える巻き方をご紹介しました。そのままだと重たい印象になりがちですが、毛先に動きをつければ野暮ったく見えません!

アイロンに不慣れな初心者さんは、まず毛先を巻くだけのスタイルから挑戦してみて♪きちんと感強めの黒髪でも、遊び心のあるスタイリングを楽しんでくださいね。

イラスト:あかぐちみむ

元記事で読む
の記事をもっとみる