1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「期待していい...?」気になる男性の脈アリの見分け方って?♡

「期待していい...?」気になる男性の脈アリの見分け方って?♡

  • 2022.2.14
  • 1821 views

気になる男性ができるととても幸せな気分になりますし、少しでも仲良くなりたくて積極的にアプローチする女性もいらっしゃるかと思います。


あなたから積極的にアピールしても、実際に男性は自分のことをどう思っているのか気になりますし、どうやって脈アリを見分けるの?と悩むことでしょう。


基本的に男性は非常に単純な性格をしていますので、ふとした瞬間の言動ですぐに脈アリを見分けることができます。


そこでこの記事では、気になる男性の脈アリの見分け方とは?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

荷物を持ってくれる

気になっている男性が、ふとした瞬間にあなたの荷物を持ってくれる仕草を見せてきた場合は、脈アリサインです。


やはり好きな女性だからこそ、何かしら困っていたら手助けしたい気持ちになりますし、いつも見ていますので、無意識に荷物を持ってくれます。


こうした男性があなたにだけしてきた時は好意を寄せていますし、少しでも仲良くなりたいと考えていますので、ちょっとしたタイミングで告白されるかもしれません。

いつでも相談に乗ってくれる

何かしら悩んでいたり、仕事でのミスがあった時にいつでも相談に乗ってくれる男性がいた場合は、脈アリの可能性大です。


そもそもあなたが好きな女性じゃない場合は、真剣に相談に乗っても自分にメリットがありませんし、面倒くさいと感じています。


つまり、あなただけ真剣に相談に乗ってくれる男性は間違いなく本気だと思っていますので、告白するタイミングを伺っています。

思わず名前呼びになる

あなたのことを思わず名前呼びになっている男性がいる時は、好きな女性だけにする脈アリですので、しっかりと見分けましょう。


基本的に男性は好意の無い女性に対しては名字で呼びますが、本気の場合は距離を縮めたくて無意識に名前呼びになります。


あなたからしてみれば、「あれ?急に名前呼びになった」と驚くかもしれませんが、もし気になっている男性から言われた時は脈アリの可能性があります。

早口になる

基本的に男性は好きな女性の前だけ緊張して何を話していいのかわからなくなりますし、無意識に早口になる傾向にあります。


気になっている男性があなたにだけ早口になったり口ごもっている場合は、間違いなく好きな女性ですので、付き合えるチャンスです。


しかし、単純にあがり症だったり人付き合いが苦手な男性もいますので、誰に対しても同じような態度を見せている場合は、恋愛感情は無いかもしれません。

まとめ

気になる男性の脈アリの見分け方は、あなたからしてみれば、ちょっぴりわかりずらいかもしれませんが、少し観察すれば簡単に判断できます。


思わず名前呼びになったり、荷物を代わりに持つなど、何かしら困っている時は手助けしてくれます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる