1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「血の繋がりを感じるはず」泣く娘に文句を言う義母にもううんざり…!<実録!義実家エピソード集>

「血の繋がりを感じるはず」泣く娘に文句を言う義母にもううんざり…!<実録!義実家エピソード集>

  • 2022.2.14
  • 8650 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「泣く娘に文句を言う義母にもううんざり…!実録!義実家エピソード集」をご紹介します。

8か月の娘を…

2世帯で同居している私たち夫婦…。 まだ8か月の娘をソファに座らせて遊ばせる義父、そしてそれを止めない義母…私が注意しても大丈夫大丈夫と聞き流されます。 義父はお酒が好きで仕事がないときはお昼から飲んだりしていつも軽い酔っぱらい状態な感じで私は気が気じゃありません…。 もし落ちたら、とは思わないのでしょうか。 (28歳/専業主婦)

泣く娘に文句を…

娘が生後6か月の頃、入院した時の話です。 コロナ禍以前より小児病棟への面会は原則禁止されている病院でしたが、心配からかどうしても娘の顔を見たい義母が着替えを持ってくるという名目でやってきました義母。 私は付き添い入院で娘から離れられなかったので、義母が来てくれた時に義母から行っておいでと言われ、院内のコンビニで急いで食べるモノを買いに行きました。 そのちょっとした間に、人見知りが始まっていた娘は私が居ない間大泣きしたらしく、看護師さんも心配して覗きにくるほどだったそうで義母にはその時間が長く感じたようでした 。 部屋に戻るなり「20分も泣き続けた」「おばあちゃんなら血の繋がりを感じるはずなのに、こんなに泣かれるなんておかしい」「二人きりで過ごしすぎて、こういう時に良くない」など好き勝手言われてしまいました。 コロナ禍での子育てで他人との交流が非常に難しいなか、言われた言葉に非常に傷つきました。 (33歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる