1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのハンドメイドにおすすめの商品が優秀。欲しくなる人気アイテムが大集合

セリアのハンドメイドにおすすめの商品が優秀。欲しくなる人気アイテムが大集合

  • 2022.2.14
  • 7432 views

ハンドメイドにおすすめのセリア商品特集

今、おしゃれインテリア好きさんたちの間で人気なのが、ハンドメイドをすること。インテリア小物から収納アイテムなど、幅広い作品でお部屋をアレンジしているんです。

今回は、そんなハンドメイドにもおすすめの商品を、セリアのアイテムに限定してご紹介。ハンドメイド初心者さんでも手軽に使える便利なセリアアイテムはもちろん、ハンドメイド上級者さんでも満足できるおすすめアイテムも多数お届けしていきます。

ハンドメイドにおすすめのセリア商品|木製アイテム

収納にも使いやすい木製ウォールボックス
収納にも使いやすい木製ウォールボックス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)収納にも使いやすい木製ウォールボックス

セリアの「木製ウォールボックス」は、ハンドメイド好きさんにもインテリア好きさんにも大人気のおすすめアイテム。

そのまま置いておくだけでおしゃれな収納&ディスプレイコーナーを作れるのはもちろん、複数個組み合わせるとインテリア映えする大きなシェルフを作ることもできるんです。

ナチュラルな見た目もおしゃれで、カフェ風インテリアを楽しむ方からも人気のセリア商品です。

高見え確実のおしゃれなブックボックス
高見え確実のおしゃれなブックボックス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)高見え確実のおしゃれなブックボックス

セリアの「木製ブックボックス」は、そのまま使ってもおしゃれでインテリア映えする人気かつ便利なアイテム。

表面にお好みのペイントをしたり、中をより使いやすくなるようアレンジしたりとアイデアの幅も広がるアイテムでもあります。

細かいアクセサリー雑貨やお子さんのおもちゃなどをスマートに収納できるのもうれしいポイント。ギフトボックスにアレンジするのもおすすめですよ。

ハンドメイド欲がむくむく盛り上がりそうなセリア商品は、要注目です。

棚板も外せる便利な木製仕切りケース
棚板も外せる便利な木製仕切りケース
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)棚板も外せる便利な木製仕切りケース

アレンジもしやすく収納にも便利と人気を集めているのが、セリアの「木製仕切りケース」です。

こちらの仕切りケースは棚板を外すこともできるので、少し大きめのものでも難なく収納できるのが嬉しいポイント。

複数組み合わせて使ったり、色を変えたりとハンドメイドの材料としても優秀なアイテムとなっています。

アンティーク風の作品とも相性抜群のおすすめアイテムです。

ハンドメイドにおすすめのセリア商品|金属アイテム

水気にも強いワイヤーラティス
水気にも強いワイヤーラティス
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)水気にも強いワイヤーラティス

マルチに活用できるセリアの「ワイヤーラティス」は、ハンドメイドの強い味方。折り曲げるだけでおしゃれかつかわいい収納ラックを作ることもできるんです。

シンプルカラーを選べば、インテリア映えするのも嬉しいポイント。

水にも強い種類の素材なので、水回りに便利なハンドメイド収納を作りたいという方にもおすすめですよ。

セリアにはほかにも様々なサイズや色のワイヤーグッズが売っているので、ぜひチェックしてみてください。

シンプルかつ便利なアイアンブラケット
シンプルかつ便利なアイアンブラケット
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)シンプルかつ便利なアイアンブラケット

セリアの「アイアンブラケット」は、とことんシンプルなデザインが人気を集めているおすすめの商品。

板を上に載せてウォールシェルフをハンドメイドするほか、そのまま棚に飾ってフックのようにも使え、ハンドメイドの幅を広げてくれるアイテムでもあるんです。

ミニマルなデザインのアイアンブラケットは、インテリアの主役にするのも脇役にするのにも使える便利&おすすめアイテムです。

マグネットもくっつくブリキプレート
マグネットもくっつくブリキプレート
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)マグネットもくっつくブリキプレート

セリアの「ブリキプレート」は、お手持ちの端材や家具に取り付けるだけで簡単にマグネットボードをハンドメイドできる便利なおすすめアイテム。

見た目もおしゃれでインテリア映えするハンドメイド雑貨が作れますよ。

フレームに入れて活用したりするのも良いですね。ディスプレイにも収納にも積極的に使いたいアイテムは、セリアで材料を調達するのがおすすめです。

ハンドメイドにおすすめのセリア商品|シール・シート

柄バリエーションも豊富な転写シール
柄バリエーションも豊富な転写シール
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)柄バリエーションも豊富な転写シール

セリアの「転写シール」は、小物のハンドメイドに最適!とインテリア好きさんたちから人気のアイテム。

収納雑貨やちょっとした小物に転写するだけで、あっという間にかわいいオリジナル作品を作ることができる便利な商品なんです。

デザインや柄も豊富なので、トレンド感のあるインテリアを作ることができるのもうれしいですね。

ラベルのように使えるものもあるので、使いやすい収納をお探しの方にもおすすめのアイテムです。

いろいろな物にペタリと貼れるリメイクシート
いろいろな物にペタリと貼れるリメイクシート
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)いろいろな物にペタリと貼れるリメイクシート

セリアのハンドメイド用品の中でも便利と大人気の「リメイクシート」は、収納家具や小物、雑貨などどんなものでも簡単にアレンジできるおすすめ商品です。

さまざまな柄・色のシートが揃っているので、きっとおうちのインテリアに似合う物が見つかるはず。

ハサミで手軽に加工することもできるので、お子さんとのハンドメイドやおうちのリメイクにもおすすめですよ。家具などの傷隠しにも使える便利な逸品です。

クールな雰囲気がおしゃれな鉄板風シート
クールな雰囲気がおしゃれな鉄板風シート
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)クールな雰囲気がおしゃれな鉄板風シート

セリアの「鉄板風シート」は、インダストリアルインテリアや男前インテリアにもおすすめのおしゃれなシート。

ハサミで簡単にカットできるので、手軽なハンドメイドアイテムをお探しの方にもおすすめですよ。

裏面にはシールがついており、アレンジがしやすい便利な仕様も魅力的です。お手持ちのフィギュアやミニカーなどのディスプレイに使うのもおすすめです。

アクセントにもメインにも使えるタイルシール
アクセントにもメインにも使えるタイルシール
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)アクセントにもメインにも使えるタイルシール

より本格的な作品を簡単に作ってみたいなら、セリアの「モザイクタイルシール」がおすすめです。

タイルシールはサイズもデザインも様々なので、きっとインテリアにあう物が見つかるはず。

おうちにある雑貨や小物、家具などに貼るだけでおしゃれでセンスの良いハンドメイド作品を作ることができるでしょう。

裏面がシールになっているタイプなら便利なので、手軽にハンドメイドをすることができますよ。

ハンドメイドにおすすめのセリア商品|その他

扉や棚をおしゃれに彩るつまみ取っ手
扉や棚をおしゃれに彩るつまみ取っ手
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)扉や棚をおしゃれに彩るつまみ取っ手

おしゃれなデザインでハンドメイド好きさんからも大人気のセリアの「つまみ取っ手」です。

既存の収納棚や扉の取っ手を付け替えるだけで簡単に印象を変えられるので、インテリアの模様替えをお考えの方にもおすすめのセリア商品となっています。

もちろんそれだけではなく裏面のネジを外してマグネットを取り付ければ、便利でおしゃれなマグネットのできあがり。

画鋲等にもアレンジできそうなおすすめ作品です。

オリジナル時計が作れる手作り時計キット
オリジナル時計が作れる手作り時計キット
出典:https://pinkpinko.exblog.jp/(外部リンク)オリジナル時計が作れる手作り時計キット

インテリアのポイントともなる時計は、人気のアイテム。

そんな人気の時計をハンドメイドしたい方におすすめなのは、セリアの「手作り時計キット」です。シンプルな針のついたキットなので、使い勝手もばっちり。

お好みの文字盤をハンドメイドして取り付けるだけなので、お子さんでも簡単に作ることができますよ。

夏休みの宿題などにもおすすめです。セリアで文字盤の材料を探してみるのもよさそうですね。

実用性もばっちりのペンダントライト
実用性もばっちりのペンダントライト
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)実用性もばっちりのペンダントライト

セリアの大人気商品「SMD電球ペンダントライト」は、見た目もおしゃれな人気アイテム。

そのまま使ってもおしゃれですが、インテリア好きさんたちの間ではそれをハンドメイドの材料にするのが大人気なんです。

お好みの色でペイントをしたり、シェードを作ってみたりとアレンジも様々。

クローゼット内やベッドサイドなどで使うこともできるので、便利なハンドメイドをしたい方にもおすすめです。

ハンドメイドには、セリア商品がおすすめ!

ハンドメイドをする方にもおすすめのセリアの商品を、ご紹介してまいりました。お値段もプチプラながら便利で使い勝手が良い商品がそろっているのも、セリアの魅力。

また、機能性だけではなく見た目も良いので、インテリアを垢抜けさせたい方にもぴったりなんです。ぜひご紹介した人気のおすすめセリア商品を手に入れて、より便利で楽しいハンドメイドライフをお楽しみください!

元記事で読む
の記事をもっとみる