1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が途切れない!モテまくる女性の共通点4つ♡

彼氏が途切れない!モテまくる女性の共通点4つ♡

  • 2022.2.13
  • 2415 views

外見は普通でも、なぜか男性から好かれる女性がいます。

彼氏と別れてフリーになったとしても、いつの間にか新しい恋を手に入れている……。

いわゆる「男性が放っておかない女性」です。

そこで今回は、モテまくる女性の共通点をご紹介します。

褒めるのが上手い

「男って、とにかくどんなに小さなことでも褒めてほしい生き物なんです(笑)。わかりにくい言い方じゃなくて、ストレートに女性から褒められると舞い上がってしまいます。

たくさん褒めてくれた女性は、強く印象に残るし好きになりますね」(29歳男性/出版)

男性は褒められると、その女性のことが気になってしまうものです。

ただし、わざとらしい褒め方はNG。

「誰にでも同じことを言っているんだろうな……」と思われてしまうかも。

誰も気づいていないような、些細なことをさりげなく褒められると好感度が上がりますよ。

ちょっとしたことを褒めてくれる女性は男性にとって貴重な存在なのです。

ギャップがある

「ベタだけど、見た目は派手なのにじつはまだ男性と付き合ったことがないとか、気が強そうなのに、虫が苦手とか……。

本人は恥ずかしかったり、隠したかったりする部分かもしれないけど、男にとってはそのギャップを見せて欲しいです!」(27歳男性/IT)

ギャップを魅力的に利用できる女性はモテます。

男性に自分の魅力をアピールするわけですから、ポジティブ方向に意外な一面を見せられるといいですね。

普段は見せないようなかわいらしさをギャップとして見せられるように意識してみましょう。

「こんな姿見せて大丈夫かな?」「ちょっと恥ずかしいかも」という姿が、じつはあなたの魅力になるのです。

勇気をもって、さらけ出してみましょう。

感情表現がわかりやすい

「わかりやすく喜んで、悲しいときは泣いたりする表情が豊かな子って本当に飽きないし、ずっと見ていられます。

いつも笑顔でいて欲しくて、喜ばせようとしちゃいますね。やっぱり素直な子がいいですね」(28歳男性/飲食)

何を考えているかわからない女性はモテにくいかも。

嬉しいときは笑顔に、悲しいときは泣き顔になる女性は、その素直さ、ストレートな感情の動きで男性を惹きつけることができます。

表情豊かな女性につい視線を向けていたら、いつの間にか夢中になっていた……という男性もいるくらいです。

素直に感情表現をすれば、自然と彼の気持ちを惹きつけることができるんですよ。

ボディタッチが自然

「わざとらしくない、さりげないボディタッチをされると、その子のことが気になっちゃいますね。写真を撮るときにぴとっとさりげなく二の腕が触れたり……。

やっぱり体に触れられるとドキッとしますよ」(30歳男性/広告)

多くの男性がボディタッチに弱いもの。

しかし、ベタベタと触ったり、わざとらしかったりすると「どの男性にもやっているのでは……」と思われて逆効果になることもあります。

男性をドキドキさせられるのは、下品にならず、わざとらしくない触れ方です。

物を渡すときや、写真を撮るときなど距離が近くなるタイミングで肩や腕がそっと軽くあたるくらいがいいでしょう。

実践するときには自然にふるまえるシチュエーションを選んでくださいね。

男性の心を掴んで

気になる男性に好きになってもらえて、関係が進展したら嬉しいですよね。

男性の心をわしづかみにする女性のしぐさを参考に、できることから実践してみましょう。

頑張ってくださいね♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる