1. トップ
  2. グルメ
  3. 本格フレンチをリーズナブルに♪二子玉川の一軒家レストラン「トキオプラージュ・ルナティック」

本格フレンチをリーズナブルに♪二子玉川の一軒家レストラン「トキオプラージュ・ルナティック」

  • 2015.8.28
  • 3454 views

「トキオプラージュ・ルナティック」は、多摩川沿いにまるで隠れ家のようにひっそりたたずむカジュアル・フレンチレストラン。こちらでは、オードブル、アミューズ、メインからデザートにいたるまで、本格的なメニューがお手頃な価格で楽しめます。その秘密は意外なところにありました。

「フランス料理を日常にしたい」という思いから

東急田園都市線の二子玉川駅から多摩川に向かい、 緑豊かな土手沿いを歩くこと約10分。小さな林の中に3階建ての一軒家を改装した「トキオプラージュ・ルナティック」の味のある建物が見えてきます。オーナーである會津さんの“本物のフレンチを毎日食べてほしい”との思いから誕生した、セルフサービスでリーズナブルにフランス料理が食べられるお店です。

眼の前に川を望む、開放感あふれる店内

まるで海の家のように、どこか懐かしい雰囲気の漂う店内。階ごとにテーマの異なる椅子とテーブルが並び、座る場所に迷うのも楽しみの一つです。

晴れた日には富士山も見えるテラス席では、小鳥のさえずりをBGMに、川面をすべる風とゆったりとした時間の流れを感じられます。

注文から片付けまでセルフサービス

注文方法はいたってシンプルです。入り口そばの壁に貼られたメニュー写真を見て、自動販売機で食券を買い、半券をキッチンスタッフに手渡します。料理ができたら呼び出しのアナウンスが入るので受け取りに行くというシステム。セルフサービスにすることで、こだわりの食材を使いながら手軽に本格フレンチを味わえるのです。

食券でフォアグラをオーダー?と最初はちょっとびっくりしてしまいますが、「フランス料理が食べたいけれど、何時間もかかるフルコースではなくメインとデザートだけ食べたい」というような気分の時にもぴったりです。

自分だけのフルコースを自由にチョイス♪

「牛フィレ肉のステーキ フォアグラのせ」(1500円)は一番のおすすめメニュー。柔らかい肉厚の牛フィレにソテーしたフランス産のフォアグラをのせた贅沢なひと品です。 味わい深いソースは三ツ星レストランにも引けを取りません。

「ジャガイモのスープ」(500円)に生パスタを使った「ワタリガニのトマトクリーム」(1300円)、「チョコレートムース」(450円)など、前菜からデザートまでどれもおいしい上に、ボリュームも満点。ディナーに合わせたいボトルワインも2400円からとリーズナブルな値段でそろっており、自分だけのフルコースを選ぶ楽しみが広がります。お腹いっぱいになったあとは、食べ終えたお皿やコップもセルフで片付けましょう。

最大35名までの貸切も可能です。涼しくなったらストーブやブランケットの貸し出しもあるので、テラス席でのパーティーも素敵♪ 屋外で食べるとちょっとしたガーデンパーティー気分を楽しめそうですね。

開放的な店内でのんびり多摩川を眺めながら、気軽においしい本格フレンチをいただいてみませんか。

オリジナルサイトで読む