1. トップ
  2. グルメ
  3. NY発!シリアルを自分好みにカスタマイズできる店が話題に

NY発!シリアルを自分好みにカスタマイズできる店が話題に

  • 2015.8.28
  • 1639 views

朝食としておなじみのシリアルを自分好みにカスタマイズできる“シリアル・バー”が、ニューヨークで人気を呼んでいる。

なんとシリアルは24種類、トッピングは25種類、そして牛乳は5種類から選んで組み合わせることができるのだ!

・おしゃれなアパレルショップに併設

ブルックリン美術館に隣接する、プロスペクトハイツにある「KITH」は、スニーカーを中心とした、おしゃれなスポーツ系アイテムを取り揃えたアパレルショップ。

KITH

そのなかに新設された「KITH TREATS」は、いま現地で話題の“ブレックファスト・シリアル・バー”だ。

ブレックファスト・シリアル・バー

・毎日さまざまなフレーバーをお試し

ヘルシー志向のニューヨーカーにとって、シリアルは朝食の定番メニュー。

その種類は数え切れないほどあるが、ここでなら組み合わせや気分を変えて、毎日いろいろなフレーバーを楽しむことができる。

また同店を利用すると、おしゃれなボックスに入れてくれるため、そのままオフィスにテイクアウトすることも。

・オススメはこれ!

とにかく種類が多いため、初めて来店したさいは迷ってしまいそうだが、そんなときは壁に書いてある“スペシャルズ(お店のオススメ)”を選ぼう!

例えば「The Snark」は、“ライスクリスピー”と“ココアパフ”“クッキークリスプ”に“スキムミルク”を合わせた、甘党も満足の一品。

コーンとオートミールのシリアル“Cap’n Crunch”に、“ココナッツフレーク”と“アーモンドミルク”を合わせた「The Don」もなかなか捨てがたい!?

The Don

このほかミルクをアイスクリームに変えたり、甘さを調節したりしながら、自分だけのオーダーメイドにこだわるのも楽しそう!

コーヒーや紅茶だけのオーダーも大丈夫らしいので、ブルックリンを訪れるさいは、気軽に立ち寄ってみてはいかが?

KITH TREATS
http://www.kithtreats.com/#about

グルメ(まとめ)

の記事をもっとみる