1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君しか勝たん♡こんな【デート】でラブラブ度をさらにUP!

君しか勝たん♡こんな【デート】でラブラブ度をさらにUP!

  • 2022.2.13
  • 1999 views

どうもあかりです。
普段のデートでいつもよりちょっと工夫をすることで、二人のラブラブ度を高めることができます。


今回は、そんな二人の仲を深めるきっかけとなるようなアイデアを3つご紹介していきます!

部屋探し

まだ同棲の具体的な予定はなくても、「もし同棲するなら」の前提で部屋探しをしてみるのは楽しいし、二人の仲がきっと深まります。


単純にネットの賃貸サイトで「この部屋とか間取りよくない?」「ここ、内装めっちゃ素敵」みたいにあれこれと部屋を見ているだけでもかなり盛り上がるし、もしめちゃくちゃ気になる部屋があれば、思い切って内見をしてみるのもアリですよ!


不動産屋さんに完全な冷やかしで内見を申し込むのは申し訳ないけど、
「本当に気に入ったら二人で住むかも」というくらいの可能性があれば全然問題なしです。だって、実際に二人で良い部屋を見てみたら本気でそこに住みたくなっちゃいますからね(笑)。


将来を二人で具体的にイメージすることで、二人の仲を深める作戦です。

二人で手料理

これは実際にやってみたことがある人もいるかもしれませんが、彼氏と二人で手料理をするのもおすすめです。
彼女だけが一人で手料理するのもいいけど、二人でやると「共同作業」感があって楽しいし、「彼氏って意外と雑だな(笑)」とかお互いの性格もよりよく理解できます。


彼氏も「料理って大変なんだな」とわかると、あなたが一人で手料理をするときにも今まで以上に感謝してくれるようになります。

「暮らす」おうちデート

おうちデートを、まるで「暮らす」ように何も特別なことをせず、ただ二人で一緒にいることだけを目的にやってみると、楽しいです。


一見退屈そうだけど、「なんか二人で一緒に住んでる感じ」がして、将来の同棲や結婚を具体的にイメージできるようになるはずです。


もしできれば、3、4日くらい半同棲みたいなことをして、それぞれ仕事に行って帰ってきて一緒にご飯を食べて...みたいな生活をしてみると、更に「 一緒に暮らしてる感」が出るのでおすすめです。

おわりに

いつものお決まりデートもいいけど、たまにはこういった少し趣向の違ったデートをすることで、二人のラブラブ度をブーストしましょう!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる