1. トップ
  2. ファッション
  3. 似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別!憧れブランドで選ぶ「一生ものバッグ」

似合うがわかれば自信をもって買える!顔タイプ別!憧れブランドで選ぶ「一生ものバッグ」

  • 2022.2.13
  • 12169 views

こんにちは!スタイリングプロデューサーのAKANEです。いつものコーデを格上げしてくれるブランドバッグ。せっかく買うなら、自分に一番あったものを選びたいですよね!今回は、顔タイプ別におすすめのバッグを憧れのハイブランドからご紹介します。

簡単チェックで自分の顔タイプを診断!

まずはセルフチェックで自分の顔タイプはどれか診断してみましょう。

ご自身のタイプが分かりましたか?それではご紹介していきます。

今年絶対手に入れたい♡コーデを格上げ!顔タイプ別憧れブランド「一生ものバッグ」

ひとつは手に入れたいハイブランドの憧れバッグ。

せっかくゲットするなら、華やかに、女性らしく、かっこよく、自分の魅力を引き出してくれるものに出会いたいですよね♡

顔タイプ診断ならそれがわかります。

今回は様々なブランドを代表する憧れバッグを似合うタイプ別に紹介します。

あなたにもぴったりのバッグが見つかりますように!

キュートタイプ/アクティブキュートタイプ

01:キュートタイプ

キュートタイプはガーリーな可愛らしいテイストがお得意です。

選んだのは…

Dior(ディオール)の「SADDLE バッグ」

一目でDiorとわかるカーブラインに、「D」モチーフのマグネットクラスプ。

女心をくすぐる可愛らしいデザインがキュートタイプにぴったりです。

角がない丸みを帯びた形が女性らしいデザインですが比較的シンプルなので洋服や季節を選ばず合わせられます。

可愛らしいデザインがお好きな大人女性の方にもおすすめです!

02:アクティブキュートタイプ

アクティブキュートタイプはモード可愛いテイストがお得意です。

選んだのは…

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ) の「パデッド カセット」

昨年辺りからものすごく流行ったボッテガのカセット。

この個性的でモードなのにプクッとした可愛いデザインがアクティブキュートタイプにぴったりです!

シンプルなコーディネートに持つだけで、一気に主役級の存在感を表します。

色も豊富で約20色のバリエーションがありますので、ぜひお好きな色を選び個性を出してみてくださいね!

フレッシュタイプ/クールカジュアルタイプ

03:フレッシュタイプ

フレッシュタイプはシンプルカジュアルテイストがお得意です。

選んだのは…

THE ROW(ザ ロウ)の「Half Moon Bag」

シンプルなのに、こだわりを感じる美しいシルエットがフレッシュタイプにマッチします。

どんなファッションにも合うのに、存在感もあって、コーディネート全体を引き締めてくれます。

デザインがシンプルだからこそレザーの美しさが際立つので、素材美も含めて楽しんでくださいね。

04:クールカジュアルタイプ

クールカジュアルタイプはクールでモードなテイストがお得意です。

選んだのは…

JIL SANDER(ジルサンダー)の「タングル ミディアム リベット」

シンプルだけどハードさとモードさを兼ね合わせたデザインがクールカジュアルタイプにぴったり。

ストラップベルトやバッグの縁部分に個性的なデザインがありながら、シンプルでシックなテイストが、クールカジュアルタイプのファッションにマッチします。

女性らしいファッションのシメアイテムとしても活用してみてくださいね!

フェミニンタイプ/ソフトエレガントタイプ

05:フェミニンタイプ

フェミニンタイプは女性らしいコンサバなテイストがお得意です。

選んだのは…

LOEWE(ロエベ)の「ハンモックバッグ スモール(クラシックカーフ)」

ハンモックのカーヴィーなデザインと色味の柔らかさが、フェミニンタイプにお似合いです。

コンサバなファッションに合わせるのはもちろんのこと、カジュアルめなファッションにもこのバッグを合わせるだけで一気に大人っぽく格上げ。

大きさも様々ですので、自分の用途に合いそうなバランスで、ぜひ取り入れてみてくださいね!

06:ソフトエレガントタイプ

ソフトエレガントタイプは上品シンプルなテイストがお得意です。

選んだのは…

CELINE(セリーヌ)の「ラゲージ マイクロ/ドラムドカーフスキン」

大人女性が持っているイメージのCELINEのこちらのバッグ。

上品なイメージのあるソフトエレガントタイプにぴったりです。女性らしさとカチッと感の乳らもを両立したこのデザインは、持つだけで品格アップ。シンプルなコーディネートにもすんなり馴染むので、ファッションやシーンを選びません。お仕事にもバッチリ。

色味はグレージュのような柔らかい色を選ぶとなお良いでしょう。

エレガントタイプ/クールタイプ

07:エレガントタイプ

エレガントタイプはゴージャスで華やかなテイストがお得意です。

選んだのは…

CHANEL(シャネル)の「スモール フラップ バッグ」

ハイブランドバッグといえば、で誰しもが思い浮かぶであろうシャネルのバッグ。

ゴールドのチェーンが黒のバッグに映え高級感満載です。

女性らしいスカートスタイルの時はエレガンスな雰囲気に。

デニムやパンツスタイルなときはワンポイントのアクセントと女性の象徴として。

様々な用途で楽しんでみてくださいね。

08:クールタイプ

クールタイプはシンプルでかっこいいテイストがお得意です。

選んだのは…

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の「クロスボディバッグ」

黒のカチッとしたバッグですが、マルジェラでは有名な、番号がたくさん書かれたタグがデザインされてあり個性も感じます。

キレイめクールがお似合いなクールタイプの方にはまさにこの形がぴったり。パンツスタイルに合わせてもよし、スカートスタイルにもカチッとさがプラスされてマッチします。

黒のハードさをお顔立ちのカッコよさに合わせて、とことんクールに楽しんでください。

いかがでしたでしょうか?

一生に一度は買いたい憧れブランドの名品バッグ。より自分に似合うものがわかっていれば、自信を持って購入できますよね。

あなたの運命のバッグに出会えることを祈っています。

顔タイプについて詳しく知りたい方、プロに診断して欲しい方はお気軽にご相談ください!Instagramでは日々のコーディネートも配信してますので、よろしければそちらもフォローお願いします!

イラスト/EccO212

元記事で読む
の記事をもっとみる