1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪ラーメン】じんめん旗艦店が3月開店!人類みな麺類のネクストブランド

【大阪ラーメン】じんめん旗艦店が3月開店!人類みな麺類のネクストブランド

  • 2022.2.13
  • 13397 views

2020年には東京・恵比寿にも出店を果たして、ますます人気が高まる大阪発のラーメン店「人類みな麺類」。同店を展開する「UNCHI」は、ほかにも「くそオヤジ最後のひとふり」や「世界一暇なラーメン屋」なども運営していることでも知られていますよね。そんな人類みな麺類のネクストブランドとして注目の「じんめん」の旗艦店が、2022年3月9日(水)にグランフロント大阪にオープンします。約120坪の大型カフェとして誕生する予定だそう。これはラーメン好きならずとも期待が高まりますよね!

人類みな麺類のネクストブランド「じんめん」

2022年3月9日(水)に大阪梅田にある大型商業施設「グランフロント大阪」に開店するのが、「じんめん」の旗艦店です。

じんめんは、大阪の行列ラーメン店「人類みな麺類」のネクストブランドとして位置づけられたもの。2021年8月4日〜6日には、ゴーストレストランとして127店舗が限定オープンした事でも話題となりましたよね。コロナ禍で困っている飲食店の売り上げアップにつながるように開発したコラボレーションブランドなのです。

火星で最初に食べられるラーメン

食材を発注するのみの新しいフランチャイズのカタチとされているのも特徴の一つです。「火星で1番最初に食べられるラーメン」をコンセプトに開発され、だしを使わずに水と特製の醤油だれだけで本格ラーメンを作ることができるのです。

厨房をコンパクトにすることができるので、実店舗だけでなく、キッチンカーやゴーストレストラン、コンセプトカフェ、社員食堂などで提供が可能だというわけです。また、スープには動物系の調味料などが含まれていないので、さまざまな人がストレスなく食べられるのもポイントです。

旗艦店として120坪超の大型カフェを開店

じんめんの旗艦店は、120坪の大型カフェとしてオープンする予定です。奈良の有名バリスタが豆を厳選したUNCHIオリジナルコーヒーや、オリジナル醤油ラーメンなどを楽しむことができる、居心地のよさを感じるコミュニケーションの場となるそうですよ。

グランドオープンは2022年3月9日(水)12時。それに先立ち、3月6日(日)には、、子どもたち(満14歳)に1,000食分のラ0-面が無料提供される「オープニングアニバーサリーキッズデー」も実施される予定です。

じんめん

所在地:グランフロント大阪 南館 B1F(大阪府大阪市北区大深町4-20)

オープン日時:2022年3月9日(水)12:00

営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日:なし

 

元記事で読む
の記事をもっとみる