1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 2月14日~2月20日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】最強運に輝く猫さまは? 2月14日~2月20日運勢ランキング

  • 2022.2.13
  • 7300 views

2022年から装い新たに始まった「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、2月14日から2月20日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年2月14日から2月20日運勢ランキング

【シン・猫さま占い】vol. 7

はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。

牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、2月14日(月)から2月20日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

ピンチはチャンス! うっかり油断をして、あなたが日本語ペラペラ小判の価値が分かる猫さまだとバレてしまいそう。慌てて、ごまかしてケモノのフリをするよりもアニマルコミュニケーションのプロとして交渉力をアピールして、待遇改善を要求しましょう。ダメもとのお願いやワガママも、当然の権利として通りそう。

恋は、ルーティーンに組み込めます。自由気ままに見えて、案外規則正しい猫さまの習性を生かして、日々の日課に愛の確認を組み込みましょう。鼻チューからお尻の匂いチェックまで、定時の挨拶で絆を深めて。

開運アドバイス………グリーンの力で、デトックス。猫草グルメを楽しんで。
ラッキーポイント……歯ブラシセット

2位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

過去と未来がリンク中。昔好きだった場所や遊びを思い出して、懐かしい時間が戻ってきます。「いまさら」と言わずに、幸せや安らぎ、楽しさを取り戻しましょう。ご無沙汰している猫さまに連絡を入れてみるのもいい考え。ワーキングタイムは、量よりも質がカギに。ダラダラと続けるよりも、短時間で成果を出して。

恋の季節が近づいています。激しいローリングで床をゴロゴロしたくなったり、壁や家具に体を擦りつけたくなるのは、本能が目覚めているサイン。うるうるの瞳で誘えば、憧れの猫さまも振り向かせられるはず。

開運アドバイス………大事なシーンでは、沈黙を。成功率が高まります。
ラッキーポイント……アナログ時計

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

世界は、先猫優先ルールで動いております。マナー美猫のノルジャンさまも、もちろん大原則を守るでしょう。でも、今週は変な所で止まってしまう猫さまがいて、大渋滞が起こりそう。「ちょっと失礼」と一声かけて、猫またぎをしてみましょう。スマートに通れて、前進が可能に! 遠慮せず、大胆にどうぞ。

母猫気分が恋のサイン。放っておけない、何かと面倒を見たくなるのは、相手があなたにとって特別な存在になっているせい。少し強引に首根っこをくわえて関係を固めてしまって。チョコも、かわいいイメージで。

開運アドバイス………午後から能率がUP! 雑用は朝のうちにすませて。
ラッキーポイント……ショートサイズ

4位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

みんなと同じようにお手々を伸ばしても届かニャイ背伸びをしてもちょっと足らない。でも、そこで諦めてはいけません。ジャンプ、アタック、チョイチョイを繰り返すうちに、憧れやチャンスが天から降ってきます。頑張りとガッツが伝わって、素晴らしいギフトが贈られるでしょう。大事なのは物理ではなく、熱意です。

恋はつかず離れずで、いい関係が続きそう。たまにすれ違う時に「ニャ」と鳴いてみたり、スリッと触れてみたりすると、愛しさが増すみたい。週末は大胆に、キーボードジャックお膝ダイブで、お邪魔猫になって。

開運アドバイス………思いを伝えるなら、赤いリボン。首に巻くのもあり。
ラッキーポイント……シルバー

5位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

かわいい路線で突き進みましょう。上目遣いで見る、唐突にコロンと転がる、グーパーしてみるなど、あざとく、抜け目なくファンを増やして。猫かわいがりの特別扱いにやっかみも集まりそうですが、「よくやるよ」とか、「猫を被って」は、猫語では「羨ましい」「私もやればよかった」に翻訳されることをお忘れなく!

恋は、物陰に誘うのがコツ。人目につかない所でゴロニャンすると、誰にも邪魔をされずに愛を育めるでしょう。秘密の関係も溺愛モードで楽しめそう。新たに狙うなら、年下にゃんこ。黄昏時にそっと接近を。

開運アドバイス………匂いにこだわって。自分の香りを持つチャンス!
ラッキーポイント……固形石鹸

6位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

野生の呼び声に誘われています。遠くに行きたくてウズウズ、何かがほしくてアオーン! 迸るパワーとエネルギーのまま、広い世界に飛び出しましょう。どこに行くのか、何をすればいいのか、動き出せば体が知っています。特に、4日以降の「初めてやること」は幸運。活躍のフィールドを広げ、可能性を求めるチャレンジを。

恋は自然にお尻がピョコンと上がりそう。絶好のハンターチャンスが近づいています。猫型のぬいぐるみやラグになったつもりで、ストップモーションでチャンスを待って。狙うは、大物。全集中で仕留めましょう。

開運アドバイス………ダイエットチャンス。運動量を増やしましょう。
ラッキーポイント……スニーカー

7位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

飛び出し注意報! ピュッとダッシュすると、簡単にはぐれてしまいます。せっかくのワクワク、ドキドキ週間を「みんな、どこ?」って探して終わるのはイヤでしょう? 今週は、先頭切って動くのはダメ。誰かの隣に並んだり、ちょっと遅れてついて行ったりするのが良さそう。楽しみややりがいを分け合うのが幸運のカギに。

感謝が愛を育てます。スリスリ、ペロペロ、頭ごっつんで、「ありがとう」を伝えましょう。カップルは、愛され過ぎて、しつこい猫吸いありがた迷惑なお土産に悩むかも。きっぱり断るのが今後のために。

開運アドバイス………気まぐれは幸運のサイン。ドタキャン、飛び入りにツキが。
ラッキーポイント……板チョコ

8位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

神経質スイッチが入ってしまいそう。ペロペロと舐めてもなんだか足らない気がしてエンドレスグルーミングをしてしまうかも。それ、季節の変わり目、換毛期の始まりのムズムズのせいです。観念して根本大作のシャンプーカットを。苦手なことも思い切ってやると、気掛かりや引っ掛かりが消えてスムーズに進むはず。

恋は、モテ期へ。思いがけなく熱烈なアプローチを受けたり、行く先々で異性に囲まれたりするでしょう。愛される喜びを存分に楽しみましょう。ソファーの上と下など、段差がある場所でのおしゃべりは、発展的です。

開運アドバイス………異種交流が新鮮。犬やハムスターなど違う種族と仲良くすると、いい刺激に!
ラッキーポイント……名刺入れ

9位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

嬉しくって楽しくって、ピョンピョン飛び回っていたら、「トイレハイ?」とか言われちゃいそう。世の中ってそんなものです。デリカシーも想像力もセンスもないって、知っていたでしょ? あなたのかわいさは、あなたのためにあります。イヤな話は聞こえないフリでお相手せず、ご機嫌で過ごせる陽だまりへGO!

恋は、遠くから熱い視線が飛んできそう。慌てて追いかけるのは、モテない猫さまがやること。動じずに優雅に自分らしく過ごしましょう。気の利いた相手なら近づいてきますし、来なければ追う価値はないみたい。

開運アドバイス………指先に注目が。ツメのおしゃれを忘れずに。
ラッキーポイント……ハンドクリーム

10位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

世捨て猫気分が高まりそう。自分だけ動物園所属だし、鳴き声も「オウオウ」だし、たくらみ顔って言われているの知っているし、「どうせ私なんか」としっぽがダラン、すみっコ暮らしをしてしまいそう。思う存分、引きこもり、ゴロゴロ、ダラダラしましょう。疲れが取れたらケロッ、なんで落ち込んでいたのか忘れるはず。

恋は、ロマンチック。まるでガラス越しの肉球タッチのように、触れそうで近づけません。でも、その切なさ、もどかしさが情熱に火をつけてくれるみたい。アイコンタクト、サイレントニャーで、思いを伝えて。

開運アドバイス………お目々を開けたまま、あくびをして。ふっと心が軽くなるはず。
ラッキーポイント……ふわふわニット

11位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

アレはヤダ、コレも違うとエア砂かけをするうちに、「もうないよ」と言われてしまいそう。ピンとこないから全部いらないと意地を張らずに、出揃った中からよさそうなものを選ぶとよいでしょう。「やっぱり、さっきのやつをちょうだい」とスリスリすると、好みがわかってもらえて、次につながっていくはずです。

恋は、友情を装って接近中。今週、何かを分けてくれたり、一緒に同じ目標に向かって力を合わせたりした猫さまは、本命候補です。ただ、相手もまだ、あなたへの好意は無自覚みたい。少しずつ親しさを積み重ねて。

開運アドバイス………カギしっぽスタイルが正解。去り際に、恋や幸運を引っかけて!
ラッキーポイント……キーホルダー

12位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

しっぽブワッ、おひげが後ろへギュッとして、落ち着かないでしょう。満月の影響を受けてカンが鋭くなり、ノイズを受けやすくなっています。ジッとしているとソワソワ落ち着かないので、無理やりでいいので何か用事を作って忙しくするのがよさそう。木に登ったり、ツメを磨いたり、体を動かすと段々調子が出てくるはず。

恋は、勘違いしてしまいそう。でも、無理もありません。相手は認めないでしょうが、「あわよくば」という下心は確かにあるのです。拡大解釈や意訳をしやすいので、受け身でいるのが安全。進展は、来週に期待を。

開運アドバイス………変顔のススメ。表情筋が豊かになって、魅力がUP!
ラッキーポイント……猫目石、または、目薬

【今週のチャムさまのひとこと】

今週の1位はロシアンブルーさま。グリーンの力でデトックス、しゃりり。

また来週! もっふもふ。

章月綾乃
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)が人生のベース。

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン

元記事で読む
の記事をもっとみる