1. トップ
  2. ファッション
  3. 上着はパーカー! 男子は服にお金がかからない!?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第103回】

上着はパーカー! 男子は服にお金がかからない!?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第103回】

  • 2022.2.13
  • 8750 views


こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

春を感じるにはあともう少し…突き刺すような寒さを感じる日も少なくなってきましたね。
しかし! まだまだ寒い毎日…かーちゃんは分厚い靴下、手袋、あったか~いアウターで完全防備です。

そんなぬくぬくなかーちゃんを尻目に子どもたちはというと…


以前、男子は上着を着てくれない! という記事を書いたことがあるのですが

あれから随分と大きくなった今現在も、それは変わらず…
全然着てくれなーい! むしろ上着自体を一切着てくれなくなりました。

登校前、上着は!? 上着着て~! 風邪ひくよ! と大騒ぎのかーちゃんを前にモン太は…


モン太に言わせると上着=パーカーらしいです。
通学時は歩いていると暑くなるし、とにかく上着という存在が邪魔のようで
兄弟揃って長袖の上にパーカースタイル!
毎朝毎朝、「寒くない? 本当に大丈夫? マフラーくらいして!」と心配するかーちゃんをよそに
寒くない! と元気に登校するモンキーズ!


半袖短パンの子がいるくらいだし大丈夫なんだろうな~と思いつつ、ついつい心配になってしまいますよね。
お出かけの時に上着を無理やり持って行っても…


結局かーちゃんの荷物が増えるだけ! なのでガサっと入れられる大きいエコバッグが欠かせません…。

ちなみにズボンは暖かくないと嫌なようで、暖パンなど裏地がフリース素材になっているものがメイン。
ぐんぐん成長するモン太は昨年のものはあっという間にサイズアウトしてしまうので、冬になるたびフリマアプリで
暖パンを物色!
フリマアプリはこども服、さらにシーズンものは比較的綺麗なものが多く、サイズアウトしたものはキーちゃんにまわり
最後はまたフリマアプリで売ることもできるので(綺麗な状態なら…)実質ほとんどお金がかからない!
この冬は暖パン2本を新調しましたが、見事にその2本しか履いてくれず、毎日の洗濯が大変すぎてさすがに1本買い足しました。


流行に左右されず、同じものしか着ない男子の服はお金もかからないし色々欲しがることもないのですっごく楽です!
一緒に見にいくこともしないので全てネットで完結! その点はメンズかーちゃんとしてはとてもありがたいです。
(中にはこだわる子もいると思いますが!!)

しかし、その代わりにかかっているのは…


ゲーム関連の商品! やっぱり男の子はゲーム好きですね…
服なんてどうでもいい~! ゲームと漫画があれば幸せ!
で、結局お金がかかる!? 我が家のモンキーズなのでした。

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる