1. トップ
  2. グルメ
  3. ついつい、食べたくなる?!【ローソン】の「進化系もちスイーツ」はコレ!

ついつい、食べたくなる?!【ローソン】の「進化系もちスイーツ」はコレ!

  • 2022.2.13
  • 8329 views

コンビニスイーツはもちもちとした食感のスイーツが楽しめるのも魅力の一つ。【ローソン】ではそんなもちもち食感がさらに進化した商品が登場しています! 今回はローソンの「進化系もちスイーツ」をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

とろけるモチモチ感がたまらない「とろ生わらび餅 いちご」

「とろ生わらび餅 いちご」は甘酸っぱいいちごの和スイーツです。いちご風味のわらび餅は、トロッとした食感に仕上がっているそう。わらび餅の上には北海道産の生クリーム。アクセントとなるように、甘酸っぱい苺のソースがかかっているのもポイントだそうです。

珍しい白あん入り!「いちご大福 しろあん」

「いちご大福 しろあん」は白あんタイプのいちご大福です。もちもちとした食感の餅生地が特徴。その生地に白あんといちごが包まれていますよ。いちごが丸ごと1粒入っている贅沢なスイーツです。いちごそのものの味わいが引き立つように白あんと餅生地は薄めに作られているそう。コンビニでは白あんの大福は珍しいので、見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

いちごみるくの優しい味わい「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」

みんなとスイーツを分けて食べるなら「お餅で巻いたもち食感ロール いちごみるく」がおすすめです。縦長のロールケーキは、いちご風味でお餅生地と求肥生地の2つの食感が特徴。生地の中にはいちごみるくクリーム・いちごソース・ミルクソースがサンド。酸味のある苺ソースと濃厚クリームの組み合わせがどんな味わいになるのか、実際に食べて味わってみて。

和×洋のシュークリーム「焼きもちシュー (苺&あんこ)」

もちスイーツを食べるならお餅のような「焼きもちシュー」もおすすめです。シューパフの上に薄皮の餅生地をのせて焼き上げています。生地の中には甘酸っぱいいちごホイップクリームとつぶあんが入り。ホイップはいちごの果実感があり、つぶあんとも相性抜群!

ローソンではここでしか味わえないもちスイーツが種類豊富にそろっていますよ。一度食べたらクセになりそうなな味わいです。気になる方はぜひ、お近くのローソンで購入してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる