1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「ご両親は第1子を可愛がるでしょ?初孫だもんね…」旦那はバツ1子持ちで…<衝撃!義実家エピソード4選>

義母「ご両親は第1子を可愛がるでしょ?初孫だもんね…」旦那はバツ1子持ちで…<衝撃!義実家エピソード4選>

  • 2022.2.12
  • 15346 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「衝撃!義実家エピソード4選」をご紹介します。

安静が必要なのに…

妊娠中のことです。 ハイリスク妊婦になってしまい、住んでいる地域を離れ、中心地の病院に入院していました。 ハイリスクな妊婦さんたちとの相部屋で、お見舞いはいいとあれほど言ったのに、義母は義父と義妹、さらにはその彼氏まで連れてお見舞いに…。 ほんとびっくりしました。 (34歳/公務員)

義祖母の心ない一言に…

2人目の子どもを妊娠中に流産が分かり、手術をしました。 精神的にも肉体的にも辛い時に義実家に遊びに行き(子どもも一緒に)義祖母が「〇〇ちゃんお姉ちゃんになれんかったね〜」と言い放ちました。 追い打ちをかけるかのように精神がやられました…この状況で普通そんなことが言えるのか?と悔しかったです。 今でもその件について忘れられないし恨んでいます。 (29歳/会社員)

体調が悪い中義両親の相手を…

下の子を出産した時の話です。 年末生まれなので、私の体調を考えてその年の義実家帰省は取りやめに。 ところが1月2日、義両親がアポ無しで突撃してきました。 「上の子にお年玉を渡しに来た」というのですが、そのままリビングで箱根駅伝を見出し、産褥期に加えて二歳の上の子の赤ちゃん返りでフラフラな私も半日相手をする羽目に…。 お年玉なんていらないから来ないでほしかったです。 (40歳/専業主婦)

義母の衝撃発言に…

第1子を授かってすぐ悪阻でほぼ寝たきりになり、すぐバレるだろうと思い早めに妊娠報告をすると「知らん、好きにしろ」の一点張り…。 そのくせ子どもが産まれると毎日産院に駆けつけてきました。 そして旦那はバツイチ子持ち、私は初婚だったので、義母が「貴女の両親は第1子を可愛がるでしょー?初孫だもんねー。」と義母にとっての初孫と私の第1子が目の前にいるのにも関わらず、嫌味を言ってきます。 (28歳/製造業)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる