1. トップ
  2. グルメ
  3. 神の所業?!【ファミマ】「新作スイーツ」見かけたら即買って!

神の所業?!【ファミマ】「新作スイーツ」見かけたら即買って!

  • 2022.2.12
  • 21560 views

新商品が登場するたびに、SNSを沸かせる【ファミリーマート】のスイーツ。そのクオリティの高さは専門店にも迫る勢いです。今回は、そんなファミマで登場するやいなや人気となっている「新作スイーツ」を4点一挙ご紹介いたします。

新食感!「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」

冷やして食べる新感覚のパンとして、話題のこちらのスイーツ。薄いクロワッサン生地の中には、キャラメルクリームがたっぷりと詰められていますよ。クロワッサン生地の表面はクッキー生地。サクサクとしっとりが共存する不思議な食感が魅力です。中のクリームは、濃厚でクリーミーなキャラメル味。シュークリームとも違う新食感に、虜になること間違いなしです。

トロっとメープルフィリングが魅力!「ホットビスケット(メープル)」

パンコーナーで人気の新商品は、こちら。ずっしりと密度の濃いビスケット生地が自慢のホットビスケットです。温めると中のメープルソースがトロっと溶け、ビスケット生地に染み込む仕様。ボリューミーな一品なので、朝食にもオススメです。

専門店顔負け!濃厚な香りが贅沢な「和栗のモンブラン」

ぐるっとたっぷり絞られたモンブランクリームがリッチな「和栗のモンブラン」。まるでスイーツ専門店で購入したかのような、贅沢なビジュアルが目を引きます。土台はなんと、マドレーヌ。ずっしりとリッチな味わいで、満足感が桁違いですよ。和栗を使用しているので香りも抜群。栗の甘さと濃厚な香りを存分に楽しめるスイーツに仕上がっています。

丸ごと1個の贅沢感!もっちり濃厚仕立ての「渋皮栗のモンブラン大福」

ファミマ自慢のモチ生地で包まれたこちらの大福。大きな渋皮栗が丸ごと1個入って、栗の周りはたっぷりのモンブランクリームに包まれているので、ボリューミーな一品に仕上がっています。クリームも風味豊かな濃厚仕立て。贅沢な味わいに満足できること間違いなしです。

次々と新作スイーツが登場する【ファミマ】。1つひとつの商品が個性豊かで、ここでしか手に入らない美味しさが魅力です。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sujiemon様、@kou.003様、@nyancoromochi_sweets_blog
様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり

元記事で読む
の記事をもっとみる