1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン-イレブン】心もお腹も満たす「菓子パン」って?

【セブン-イレブン】心もお腹も満たす「菓子パン」って?

  • 2022.2.12
  • 19795 views

毎日仕事や家事、子育てなどで頑張っている自分へちょっとしたご褒美をあげませんか? 甘いものを食べるとちょっぴり幸せな気分になれますよ。今回は心もお腹を満たしてくれる【セブン-イレブン】の「菓子パン」を特集。どれも絶品なのでぜひご賞味くださいね♡

あんこがたっぷり♡「十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」

ふんわりとした白いパン生地で、つぶあんとホイップを包んだ菓子パン。いわゆる「あんぱん」とは違って、外の生地がお餅のようにもっちりとした食感。たっぷりの入ったあんこは濃厚で、甘みをしっかりと感じることができます。ふわふわのホイップは甘さ控えめですっきりとした印象。つぶあんととホイップのバランスが最高な一品です。

見た目も可愛い!「ストロベリーショコラクロワッサン」

クロワッサンをいちごチョコでコーティングし、焼き上げたこちらのパン。表面にはいちごクランチ、いちごシュガー、シュガーグレーズがトッピングされていて見た目もとっても可愛いですよね。袋を開けると想像以上にいちごのいい香りが漂います。

クロワッサンはさくっふわっとした食感で優しいバターの風味が。食べ進めるとパン生地の中にもいちごチョコが入っています。しゅわしゅわと口の中で溶けていくシュガーグレーズも堪らない♡ さくっとしたいちごクランチが良いアクセントになっています。どこをとってもいちご感が感じられるので、いちご好きさんもきっと満足できるはず!

最初から最後までチョコづくし!「ショコラブレッド」

チョコパンと言えばチョコチップパンや、チョコクリームパンが一般的。こちらの「ショコラブレッド」はパン生地にまでチョコが練り込まれています。生地はソフトフランスのようにしっとりしていてもちっとした噛み応え。このままでももちろんおいしいのですが、トースターで焼くのもおすすめ。中のチョコチップがとろーりと溶けて最高ですよ。

今まで見たことない「白いホイップのメロンパン」

普通の丸いメロンパンとは一線を画した「白いホイップのメロンパン」。楕円形のメロンパンにホイップクリームがこれでもかというほどサンドしてあります。メロンパンはしっとりとした質感のビスケット生地。中のホイップクリームはどっしりとした見た目ですが、実際口に入れてみるとすーっと溶けていく軽やかな食感。甘さは控えめですっきりとした後味なので一気に完食できます◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる