1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で胸キュン!男性が「カワイイ」と思う女性の仕草

本気で胸キュン!男性が「カワイイ」と思う女性の仕草

  • 2022.2.12
  • 3881 views

男性の脳と女性の脳の作りは違うと言われていますよね。「これは彼にカワイイと思ってもらえる!」とやってみた行動が、実はそれほど彼に刺さっていなかった…なんてことも結構あるみたいなんですよね。そこで今回は、男性が本気でカワイイと思う女性の仕草を紹介していきます。彼の気持ちをキュンキュンさせて、もっと愛されるようになっちゃいましょう♡

1. おいしそうにご飯を食べているとき

男性は、女性がおいしそうに食事をしている姿が好きです。女性の食事姿には、心から「カワイイ〜」とキュンとすることが多いようです。これは男性が持っている狩猟本能の中に、狩りをして女性や子供に食事を運んで喜ばせたい気持ちが備わっているからとも言われています。

目の前の女性が食事をおいしそうに食べている姿を見ると、誇らしい気持ちにもなるんだとか。そんな気持ちにさせてくれる女性とは、自然と「もっと一緒にいたい」「大切にしたい」と感じるようにもなります。

2. 楽しそうに笑っているとき

男性は女性が楽しそうにしていないと、不安になってしまいます。「俺と一緒にいてつまらないのかな…」「デートプランがイマイチだった…?」と、色々考えて落ち込むこともあるそうです。

だからこそ女性が楽しそうに笑顔でいたり、大声で笑っていたりする姿を見ていると安心して、相手を可愛く思う気持ちが盛り上がってくるのです。ただ笑っているだけで?と思うかもしれませんが、男性にとって女性の笑顔は最高のキュンポイントなんですね。

3. 髪型をちょっと変えたとき

女性がいつも結んでいる髪をほどいたり、逆にいつもおろしている髪を食事のときに結んだりしたのを見たとき、男性は胸キュンを感じてしまうようです。男性は長髪の人はそう多くなく、自分にはない長い髪を触っている女性の仕草は意外と意識しているもの。

髪をかきあげる、分け目や結び方を変えるというちょっとの変化でも「可愛いわ〜」となるそうなので、髪型って結構重要なのかもしれませんね。

4. 袖をつまみながら「ゆっくり歩いて」と言ったとき

男性は女性よりも背が高いことが多いので、その分歩幅も大きくなりますよね。女性が男性の袖をちょんとつかみながら「ゆっくり歩いて」と言ってきたとき、男性は萌えと同時に胸キュンやドキドキを感じます。

女性としては、あざとくない?と抵抗がある行動かもしれませんが、男性はこういう漫画チックなシチュエーションに弱いみたいですね。「やられたらキュン死してしまう」という意見多数です!

5. 頑張ったあとのドヤ顔

女性が何か頑張ってやりとげた後に、ちょっぴりドヤ顔する姿は、男性が「カワイイ…」と思うポイントのようです。小さい子供ができないことにチャレンジして、できた後に親を見上げて「できた!」とアピールするときと状況は似ていますよね。

「そんなカワイイ顔をされると何でもしてあげたいし、守ってあげたくなる」と、男性の庇護欲を刺激するみたいです。

例えば難易度の高い料理にチャレンジして上手に作れたとき、「どうだ!」とドヤ顏を冗談交じりにやってみると、男性をキュンとさせることができるかもしれません。

6. 待ち合わせでテンションが高くなっていたとき

デートで待ち合わせたとき、相手の女性が嬉しさを爆発させている姿を見みると、男性はたまらなく可愛く感じます。例えば、「会いたかったよ〜」と走りよって手を掴んできたり、「久しぶりだね!」とテンションが高くなっていたりすると、「そんなに俺と会いたかったんだ…」とデレデレになってしまうみたいです。手を振りながら駆け寄っていくだけでも、男性にはとても可愛らしく映るようなので、試す価値はありそうです。

男性がカワイイと思う女性は、嬉しいときの感情がわかりやすい傾向があるようですね。あれこれ複雑な作戦でカワイイと思ってもらうより、素直に彼とのデートを楽しんで、自然体のあなたを見せた方が好印象に映ることもあります。

元記事で読む
の記事をもっとみる